スポンサーサイト


なんかひとりだけ元気ですんません

初夏に作ったガリがとても美味しかったので

今度は

s-IMG_0422.jpg

鮮やかな夏野菜たちで


s-IMG_0429_20120815092453.jpg

ピクルス作りました


半分しか液に漬かってないけどまぁいいだろう


保存食用の瓶は、これ一個しか持ってないので

追加でガリを作るべきか迷ったんですが

ガリね。毎日毎日食べてたら、ちと飽きた・・・。



連休前半の晩ごはん


s-IMG_0492.jpg

パプリカと豚のバルサミコ醤油炒め、厚揚げ、生ハムサラダ、バジル&トマト



s-IMG_0512.jpg

お刺身(鯛、ホタテ)、サラダ、海老とアボカドとバジルの醤油和え


アボカドには、まるでそうしなければいけないかのように

常にマヨネーズを合わせていたのですが

最近、脂肪類を控えているのでレモン醤油だけに留めたところ

オーマイゴッド。マヨあるなし関係ない!ウマイ!



s-IMG_0523.jpg

ペスカトーレ的スパゲッティ、野菜コンソメスープ、

タコ・胡瓜・セロリのコロコロサラダ、ブロッコリー味噌マヨ


控えてるって言ったばかりのマヨ使用。

控えてる=絶つ ではない。言い訳だけは上手ね。


連休中は、あるじが帰ってきてから一緒にご飯食べてます

やっぱりお盆中は、いつもより早く帰ってこられるし


s-IMG_0518.jpg

昼ごはんこんだけ食べてるから腹へらねーよ!



ご飯は5分づきの玄米。

白ご飯命ですがたまにはいいですね。

体重を落とそうと米を抜いたこともあったですが

わたしにはまるで意味なかったです

むしろ、米を我慢していることがストレスになる。

秋田県の血でしょうか(笑)

私はおかずより米だ!と思い

米いっぱい食べてノンストレスな食生活を送っていたら

勝手に体重減りました

とかく悪者扱いされる米の汚名返上ができたかな!

どうか今年もおいしいお米がなりますように。


というわけで私は絶好調なのだが


小次郎のハゲハゲは拡がり、

耳も痒いらしく真っ赤っか。

軟膏や消毒で、翌朝赤みはひくので

対処療法でしのいでいるけど

週末までひどかったら病院かな・・・

暇人休みなんだから一人で行けばいいんですが

小次郎をひとりで病院に連れていくのは厳しい・・・

小次郎は、「嫌!」と思ったときだけ

ヤマネコの血が出てくるんす。

「離せ!!」という力が、半端ない

薬塗るのも「嫌」なので、5回つかまえて1回塗れるかどうか

そんなに嫌ならハゲるなや!!

と逆ギレしてごめんなさい。



s-IMG_9581.jpg

ジローや。小次郎がかわいそうなことになってるね。



s-IMG_0528.jpg

って、君もかい!

目が晴れたーーーーー

膿のような目やにがどんどん出てくる。


これはたまになるし、目薬があるので大丈夫と思う。

ジローはへなちょこ暇人でも押さえ込めるしねw

てかほとんど抵抗せず目薬させてくれるからラクー。



s-IMG_0127.jpg


なんか、あたしだけ元気ですいません・・・。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

てか、暇人さん、痩せる必要あるんすか???(笑)


いやー、、それにしてもにゃんずたちの体調悪いと凹みますよね。。
長引くと、
怪し気な宗教とかで病気治そうとする親の気持ち、、わからないでもないです。。

No title

yokeeeさん
おかえりなさーい!
お父様にくっつくミーシャちゃんに
yokeeeさんにくっつくtotogabちゃんに
胸が熱くなりました
一緒がいいですね、やっぱり。

昨年ズボン総入れ替えが必要になりそうでしたので、
少しばかり戻したかったんです、節約節約(笑)
少しばかり戻ったところでもうおしまいにしました!
結局ズボンはまらないんですけど、もういいですw
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
