スポンサーサイト


夏休み〆

小次郎のハゲハゲmemo

ハゲハゲを見ようとするとすごく嫌がるので

あまりはっきりとした写真が撮れないのだが

s-IMG_0535.jpg

耳の中、目の上あたりまで

炎症が広がってきた

赤いプツプツもある


s-IMG_0540.jpg

のんきにあくびしてるけどサ



ハゲハゲについては、去年、嫌ってほど調べた

いまさらネット徘徊しても新たな手がかりはつかめそうになかった





検索魔はググることを止められないw



そしたら

「食べ物アレルギー」の場合、食後1時間ほどで

皮膚が赤くなりプツプツができたり脱毛したり

特に耳や首を痒がって掻く

って、あれーーーー、症状似てないかーーー?


そういう目で見てみると

カリカリ食べたあとに、赤みがひどくなってる気がするぞ!?


s-IMG_0546.jpg

朝の小次郎さん

右の耳が痒そうだにゃー


s-IMG_0547.jpg

近すぎるけど。


確信は無いが

変えてみるしかない!



しかし時はお盆真っ盛り

Amazon先生でさえ最短で16日出荷

なんとかは急げ、てやつで

ペットショップ行ってきた


でもなー、所詮は近所のペットショップ。

ネットで見つけたアレルギー対策のカリカリや

穀物不使用のカリカリなんか置いてない。。。

それでも、とりあえず違うもの食べさせたくて

s-IMG_0554_20120816155922.jpg

カロリー低いってとこだけは外さずに。笑

もう、絵がベンガルだったから、という理由で選びました



覚書


ロイヤルカナンキトン
  ↓
ベッツプラン・メールケアを約1年間
  ↓
ハゲハゲ出現
  ↓
ナチュラルバランス・リデュースカロリーに変更
  ↓
カビの薬も飲んだので何が効いたか分からないが
2ヶ月後ハゲハゲ完治
  ↓
ナチュラルバランス単体で半年を経過したころ
ほぼ毎日下痢気味になったため、
  ↓
ニュートロナチュラルチョイス室内猫用チキン
を混ぜてみる
  ↓
下痢が改善されたので、ニュートロ単体にする
  ↓
約1ヶ月経過後、ハゲハゲ出現


小次郎さん!!

なにがダメなのかおっしゃって!!(切なる願い)



とりあえず、またご飯変えてみて改善したならば

原材料の何かにアレルギー起こしてるのか

同じもの食べ続けるのが嫌なのかw

道筋は見えてくる。ことを祈って。


s-IMG_0541.jpg

ジローの目は元に戻りました

あァ?

って目で見ないでよう。


ジローさんは、新しいもの好きなので

ニューカリカリ大歓迎で食べてくれます

悪いけどね、ニュートロまだ一袋あるからね、

そっちもよろしくね。


そんなかんじで

暇人の夏休みも終了!

また明日からがんばろー。(1日行ったら休みだけど)


小次郎さん、今年も、夏休みの〆お願いできますか。


s-IMG_0242_20120816182700.jpg

それではみなさま、


s-IMG_0240.jpg

ごきげんよう。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カリフォルニアナチュラルもアレルギーの子にはいいカリカリですよ。
病院で食物アレルギーの検査とかできないんですかね???
人間ができるんだから、できそうだけど。。。

No title

yokeeeさん
そうなんですよね、去年はなぜか私も先生も
「アレルギー」は考えなかったので血液検査しなかった・・
たぶん、痒がってなかったからなんですけど
今回はカイカイカイカイってやるんで、素人目ですが、
アレルギーじゃないの??って思ったんです
んもーすごく検査したいです今(笑)

No title

こんばんは☆
小次郎ちゃん、大丈夫ですか?!
アビも調子よかったり悪かったりの繰り返しですよー

カイカイ病って、原因がはっきり特定できなかったり
完全に治すのが難しかったり、本当にやっかいですよね。。
上手く付き合わなきゃと言い聞かせながら数年…^^;
小次郎ちゃんに合うカリカリが見つかるといいですね^^

そうそう、トマト麻婆作ってくださったんですね!!
美味しそうだな~といつものように見ていたら
私のレシピが紹介されていたのでビックリ&めちゃめちゃ嬉しかったです♪
ありがとうございます☆

最近暇人さんのお料理が沢山upされているので
見るのがすごく楽しみです♫

No title

makonakoさん
掻いて赤くなってるの見るとかわいそうですよね・・・
ほんとに、原因さえ分かれば!!
分からないのですよねぇ、、、これが。
トマト豆腐はサイコウに美味しかったです♪
しょちゅう真似させてもらってます。
makonakoさんのブログは、もはや私のバイブルですからw
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
