スポンサーサイト


おニュー

誰もうちのテーブルウェアに興味ないと思うけど

久々に新しいもの投入して嬉しいので載せます


s-IMG_0575_20120819101615.jpg

超高級品ルクルーゼのラムカン。

あるじのクレジットカードの期限切れ間近ポイントで

換えてくれた

これまった、絶妙に、使い道に困る大きさだったw

でも無い知恵ふりしぼって沢山使おうと思います


s-IMG_0578.jpg

チルウィッチのランチョンマット

滅多にセールにならない強気メーカーですが

半額&30%オフを見逃さず!(ネット徘徊の賜物。)

チルウィッチは、最高にかっちょよくて、最高に使いやすいしで

流行らなければいいのに!と思ってたけど見事に流行ってる。

まぁ、わたしも完全に人の真似したんですけどね。

持っていない色目、グリーンを選びました。


s-IMG_0581.jpg

ダリア柄も。もはやランチョンマットとしての役目はないけど。

ゴールド、メタル、ブロンズなど派手揃いの中、

ゴールドを選びました

よく黒チルウィッチと重ねるコーディネイトが載ってますが

うちはテーブル自体が黒いんで、単体でよう映えます。



 

期間限定セールちゅう



土曜日の晩ごはん

s-IMG_0602.jpg


s-IMG_0599_20120819103043.jpg

間違い探し、分かるかなー


s-IMG_0593.jpg

メインはタンドリーチキンの山盛り


s-IMG_0592.jpg

前菜プレートは豆腐田楽とトマトのレモンはちみつまみれ

さっそくラムカンを使ったけど

蓋がないと可愛さ7割減くらいになる曲者ですね


かぼちゃの豆乳ポタージュは冷製にしました

キレイな黄色にしたかったので、皮は入れず。


s-IMG_0585.jpg

暇人が3時のおやつに責任持って食べました、皮。

シナモンシュガーがけ。

めっちゃうまかったし!


今年の暇人の家での業務目標は

食料廃棄率を50%削減 なのでね

(今はじめて聞いたわ)

牛乳とか卵とか結構残るー。




やいジロー

s-IMG_0487.jpg

ただでさえ汚れが目立つ黒テーブルに

居座っちゃダメといってるでしょう?


s-IMG_0488.jpg

どこから撮ってもカメラ目線。


いやいや、そういうことではなくて



s-IMG_0521.jpg

にゃつらの肉球は、けっこう脂ぎってるのですよ

ささっと拭いたくらいじゃ足跡とれないス

それにしても

ランチョンマットも猫も

よく映えるデキたテーブルです。(自画自賛)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちのtotoのにくきう、ぱっさぱさですよ。gabはちょっと湿ってる感じ。
人間でもあぶら性の人とそうでない人がいるように猫にも体質あるみたいですよね。
gabは、、にゃんとアゴによくニキビつくってますから。。

それにしても暇人さんちの食卓はほんと毎度毎度すんばらしいです。
私も、もっと広いキッチンがあれば、、やってるかな〜なんて
絶対思いません(笑)三口コンロ同時に3つ使ったこと未だにありませんから(笑)
まじ、暇人さんの爪の垢煎じて飲みたい。

No title

yokeeeさん
そうなんですか、ぎってない肉球もあるのですね~!
こうしてみると、うちのジローとgabちゃんは体質似てる気がw
にきびとかフケとか。(あれ、フケはなかったでしったけ?)
ギッシュ系w
暇人は自分がまさかまさか毎日ご飯作る女だと思ってなかったです
一人暮らし時代、実家から送ってもらった野菜とか
ダンボールから出すことなく全部腐らせてましたねー。(最低。)
なので今の状況は、うちの母がいちばんびっくりしてますw
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
