

最近のご飯と小次郎その後

s-IMG_0667_20120825212452.jpg

とりあえず今日の晩ごはんの写真は失敗した。

2日間塩漬けした豚バラの茹でたんと焼いたの、などでした


代わりにいつぞやの晩ごはんをば。


s-IMG_0531.jpg

煮豚と煮卵、ひろうす煮たやつ、サラダ


s-IMG_0611.jpg

豚のしょうが焼き、オクラのおかか合え、かぼちゃサラダ、白味噌のお味噌汁


s-IMG_0614.jpg

正月か!

あるじ母が作る白味噌のお雑煮が大好物で

もっとあの汁が飲みたいぜーーー!と思って

白味噌を買いました

東日本は馴染みがないよねー

シチュウみたいな色だけどほんとにシチュウみたいな味だよ。

(バカ舌の感想。)




さて、小次郎さんですが

穀物不使用のカリカリに変えてみたけども

ひどくなるばかりなので

病院にお連れしました


s-IMG_0618.jpg

写真で見ると分かりにくいけど

耳が真っ赤。

右から左へ。

受け流してくれたらよかったのだけど

右から左へ、炎症拡がりました

そんなに痒がってる様子ないのに

掻いた跡は確実に増えていくので

見てないところで掻いてるのか・・と思うと泣きそうになるわ


s-IMG_0624.jpg

ハゲハゲもちょっとづつ拡がってる


ちょっと状態がよろしくないので

とうとうステロイド注射打ったー

そして明日からステロイド錠剤飲む予定



それからアレルゲン検査をしてきました

検査費用は高いだろうと心していたけど

予想を上回る金額で

近くのATMにお金おろしに行った・・・

だって検体アメリカに送るっつってたもん

先進医療やってる動物病院じゃないんですよ?

再診500円の、すっごい良心的な、小さな街の動物病院だから。



小次郎の血は、はるか海を越えてUSAへ旅立った・・・


何航空で行くのかね?w



s-IMG_0440.jpg

そうだね

なるべく暇人の力で治してあげたかったんだけどね

力及ばずで申し訳ないす!


s-IMG_0445_20120825213303.jpg

採血3本、ステロイド注射1本


なにもしてあげられなくてもどかしい。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

コジ君かわいそうですね。暇人さんもさぞかし心配でしょう。
意外とジローくんがかげでいぢめて、そのストレスなんて落ちだととてもいいのですが。。。

一日も早く治ることを祈ってます(^-^)

Re: タイトルなし

yokeeeさん
ありがとうございます!
心配のあまり、
ほかのことを、仕事のこととかを、
コジのことに比べたらしょうもな!どうでもいいわ!つって
やる気ゼーローになってますたw
いやいやそれとこれは別でしょう?と
今日反省していたところです・・・
yokeeeさんこそ、からだ、気をつけてくださいネ
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
