スポンサーサイト


検査結果

s-IMG_0734_20120905200704.jpg

日曜日の晩ごはん

肉じゃが、さつま揚げ(イカ)、サラダ、とうもろこしのスープ でした

とうもろこしも、もうすぐ終わりだなー

ラスト駆け込みでいっぱい食べようっと



小次郎の検査結果from USA をもとに

先生が導きだしたひとつの答えは

アトピーでした

92種類ものアレルゲンを調べたのですが

まーいろんなものに陽性反応出てました

数値が突出して高かったのが

カビです

次がハウスダストです

暇人家がカビだらけというわけでは、ないのですよ?

しかし、わたしらが平気な程度のカビでも

小次郎には辛いのだから

今後の我が家の掃除のあり方を、考えていかないといけません


食物では

米、アヒル、羊、青魚、などにアレルギー反応が出ました


なるほどねー

この数週間、カリカリをいろいろ変えてみたけど

ナチュラルバランスのダッグ&グリーンピース

カリフォルニアナチュラルのチキン&ライス

ヒルズのアレルギー療養食 z/d(低分子たんぱく質と米)

ロイヤルカナンの低プロテイン(z/dの真似)

ぜんぶアウトだったとw



検査結果をふまえて、推奨フードのリストもくれて

イノーバエボキャット と ロイヤルカナンエクシジェント42

のふたつを買ってみました


今はまだステロイド2日開けると

血が出るまで掻くんで

ステロイドにも頼りつつ

いっこいっこ排除していけたらなと

思っております


s-IMG_0454.jpg

せやなー。

執拗なまでのグルーミングも

アレルギーっ子の特徴のひとつだとか。

キレイ好きでいいことだわ。と思ってました・・・


s-IMG_0463_20120905200500.jpg

す、すびばせん。。(うなだれ気味)

わたしもがんばるけど

あーたも強制シャンプー耐えてもらうからね?



s-IMG_0270_20120905200501.jpg


s-IMG_0271_20120905200501.jpg

小次郎にはアウトだったカリカリを消費してくれているのは

ジローさんです

ほんとにありがとう。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら、、アトピーとは。
かわいそう。しかしカビとかハウスダストの除去って
どうすればいいんでしょうかね。
でも敵(原因)がわかれば対策もたてやすいから、がんばれるかな。

なんか情報ゲットしたらすぐにお知らせします。
怪し気な民間療法でも治ればラッキーだし!

No title

yokeeeさん
いやー、無理ですよね、完全除去(笑)
どうも聞いてると、アレルギーのコップがいっぱいになってあふれ出すと
症状が出てくるイメージらしいので
コップいっぱいにならないように、、少しづつ減らすしかないかなと。
まーでもカビやらダニやらには今まで無頓着だったので
うちもキレイになってありがたいですね(笑)
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
