スポンサーサイト


あれやこれや

s-mail.jpg

ひさしぶりに、千日前にある「釜たけうどん」に行った

暇人が食べたのは、ちく玉天ぶっかけ

いちばん人気のメニューじゃないかと勝手に思っている



s-DSC_0124.jpg

あるじは、イカ天ぶっかけ


香川に行かずとも極上の讃岐うどんが食べられる幸せ

しかも梅田に2号店ができたからか

並ばず入れた




街へ出かけたついでに

s-IMG_0748_20120909112744.jpg

話題のメガネ、JinsPCを買ったよ

ブルーライトから目を守るってやつ。

目立たない程度の色つきレンズなのですが

雪女・暇人がかけると、サングラス?ってかんじ

マイクロソフトみたいに会社全体で導入してたらまだしも

頭の硬いじーちゃん揃いの職場でコレが受け入れられるか不安。

会社用にはクリアレンズのを買おうかな。

最近は、夜、家でPCを見るのが辛くて

ブログもこの通りえらい長いことやってそろそろ潮時、

やめ時期かねー? と思ってたけど

このメガネの効果を確かめるべくもう少し続ける。


ちなみに少し前に

s-IMG_0406_20120909113033.jpg

家PCがThinkpadに戻りました

レノボになって心が離れていたのですが

離れて分かるありがたさ。みたいな?

キータッチ感が

なんだか「ふつう」に成り下がっていたのは残念だったが

赤ポチが自分の指加減になじんだThinkpadは、やはり神だ。

昔は、会社のノートPCてThinkpadばっかでしたよね?

(暇人が渡り歩いた2社がそうだっただけ?)

今は購入起案の候補にすら無い

会社ではFujitsuのノートを使ってる。

家でVaio使ってる時はなんも思わなかったけど

Thinkpadと比べると、も、ぜんぜんダメー!で

けっこうイラっとくる。




s-IMG_0763.jpg

話は変わって昨日の晩ごはん

鶏とじゃがいものオーブン焼き、焼きとうもろこし、ジェノベーゼ、

オレンジサラダ、にんじんスティックに

イタリアの白ブドウ酒でした


s-IMG_0752.jpg

ブレンダーのフードプロセッサー機能を使って

ジェノバソースを作りました

たくさん作って冷凍しただ。

やっぱ市販のバジルソースとはぜんぜん違う!



s-IMG_0804_20120909112832.jpg

小次郎さんに、

ダイニングチェアを一脚、進呈しました

その代わり、間違いなくダニってた年代モノの座布団や

布系のくつろぎスペースは没収して捨てました



カビだのダニだの、いて当たり前で共存していけばいい

と思っています

でも小次郎さんのことを思うと

やっぱり、できる限り、減らしてあげたいと。


とりあえず、すぐ実行したことは

・洗濯に残り湯を使うのやめた(洗濯ホース捨てた)

・カビキラーした

・モップがけの回数増

・パクリマジックボールを24h稼動

・ジーパン洗った(ぜんぜん洗ってねーもんで。)


s-IMG_0797.jpg

ストーブ出した。

・・・・。


s-IMG_0800.jpg

プラズマクラスターついてたのよ!

知らなかった~w



そしてカビの温床といえば!

エアコン!!

フィルターの奥を覗くと?

真っ黒カビだらけよーん

室外機から出てくる水が常に変色しているからねw

この夏、普通ではない変な音とか鳴ったりもして

来年くらいには買い替えようか、、と言ってたところでした

が、予定を少し早めて

底値となる9月に買ってしまおうと思う

s-IMG_0826_20120909112851.jpg

今のところ最有力候補は日立。

フィルター掃除すら自動でやってくれるってよ?


s-IMG_0808.jpg

真っ赤だった皮膚も少し安定してきた

ステロイドは今、2日置き

じょじょに間隔あけてストップしようと思ってる

いきなりやめたらダメで

飼い主のさじ加減がとても重要だそうです

まかせたまえ、小次郎!


s-IMG_0813_20120909112832.jpg

んべー。


s-IMG_0819.jpg

んべんべー。


シャンプーも非常に重要で、効果があるそうです

毎週は厳しいので(人も猫も)

シャンプーシートなるものを買ってみました

それすらもすんげー嫌がるんだけどね。


s-IMG_0788_20120909112833.jpg

ジローのグルーミングは、なんともアッサリですw


s-IMG_0791.jpg

一瞬で終わりました・・・。


足して2で割りたい。


なんにしても

小次郎のおかげで!

家がキレイです!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前のブログから、ずっと楽しみに読ませていただいてます。
こちらにお邪魔するのが、日々の日課と言うくらい。
お願いだから ブログ続けてくださいね!

No title

りいままさん
コメントありがとうございます!
訪れてくださるだけでもありがたいのに
楽しく読んで頂けてるなんて感謝至極にござりまする。
たまに、ご飯パシャパシャ写真撮って載せて
なにしてるんだろわたしは?と思うのですよ(笑)
ただ日々を記録したかった。という初心を忘れず
これからもしょーもないブログ続けて・・・・・いけるかなー?
いいともー!
なんでやねん! 

No title

無理はしてもらいたくないけど、でも絶対ブログだけは続けて欲しいです(強制?)

楽しみにしてる人たくさんいますよー。私もその1人ですから(^-^)

で、ブルーライトのメガネどうですか?
使用感良かったら、私も購入予定なのでぜひ今後報告を。
、、ってそんな悩むほどの高額商品でもないから
買えばいいんでしょうが(笑)

ていうか、JINSのフレームの横にちっこい水を入れるタンクのついたメガネは冬場使ってますよー。
これ結構いいです。目のまわり乾燥しないです。

No title

yokeeeさん
さっそく放置気味でしたー。(ブログ)
JinsPC、結局、会社用にクリアレンズを買いなおして、
少し効果が落ちるみたいなんですけど、すごく目がラクです!
メガネ無しでPCに向かうのが気持ち悪いくらいです。
家ではブラウンレンズを使っているので
1日中メガネです(笑)
目が重たい~!眉間にしわ寄る~!てのが無くなりましたー
でもやっぱり近くの小さい字が見えないけど。
これは別要因のようです。老・・。
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
