鹿児島

小次郎、

ステロイドで治ったようにみえても

しばらくたつと

また痒くなって

の繰り返しかも。

って先生に言われたけど

しばらくたたないでまた痒くなっちゃったのは

けっこうショック!

新たなるハゲハゲができとる。

またここから始まる。

はじまりはいつもハゲ。

暗くなってもしゃーないので茶化してみた。違うか。


ちゃんとチャゲ&飛鳥を連想してくれる人なんにんいるか

ちょっと不安。




さて、あるじ母が帰省のお土産持ってきてくれました

s-IMG_0940.jpg

かるかん大好き~。

あるじ母は、鹿児島出身なのであった。

あるじは、母が九州で嫁が東北か。

ワイドやね。(なにが?)


で、鹿児島は枕崎の生まれだもんで

かつおぶしは!

そのつど削るんですってよ!

イタリア人みたいだね。

(パルメザンチーズ ≒ かつおぶし )

その、削るやつ、ずっと買えば買えば?って言われてたけど

そんなめんどくせーブツはお断りです。とスルーしとった


したら、

s-IMG_0934.jpg

あるじ自分で買いよった!笑


s-IMG_0939.jpg

削り器についてきたやつと、あるじ母がくれたやつと。

この先10年は、うちは鰹節に困らないんでないか?


でも削りたてはマジうまいらしいんで、ちょっと楽しみ。

ニャーにもおすそ分けしよーっと。


そんな昔ながらの料理道具に触発され、

こんなん買いました

s-IMG_0933_20120919203338.jpg

京都の「金網つじ」さんの網~。

下にセラミックが敷いてあって

遠赤外線が食材をまいう~にしてくれるとか。

早くも正月の餅が楽しみで仕方ない。

焼き野菜もイイネ!

アジの開きとか、干物程度なら油がガスコンロに落ちることなく

焼けるらしい


s-IMG_0359_20120919203338.jpg

ジローの開きは焼かずにいただきます。



s-IMG_0926.jpg

おいコラなにをしている。



今日は涼しいな!

エアコンいらんわ。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すぐさま、チャゲアス連想しましたよー

今日も暇人さんのブログ☆で
笑わせてもらいましたよー

これからも私を笑わせてくださいネ(^・^)

No title

せりさん
ありがとうございます!
しゃべるとおもしろくないけどメールはおもしろい、と言われます!笑
微妙な評価だ・・・。

プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター