

秋味

s-IMG_0955.jpg

土曜日の晩ごはん

秋刀魚のパスタ、タコとキノコのマリネ、マッシュドポテトチーズ焼き、

焼き野菜(とうもろこし、たまねぎ)、バジルガーリックトースト、

かつおぶしたっぷりサラダ

秋めいてきた。食卓も。


s-IMG_0950.jpg

秋刀魚と三つ葉のパスタ

味にパンチ出すため、バジルペーストも少し入れた


s-IMG_0957_20120923111036.jpg

削りたてのかつおぶしは

まるでビーフジャーキーのような・・

匂いもたまらんし・・・

うーまーいーー

お出汁もさぞ旨かろうな。




s-IMG_0383_20120923111009.jpg

まだ暑かったころ、

偽大理石のワークトップが冷たくて気持ちいいらしく



s-IMG_0385_20120923111009.jpg

ごはんを作る場所で猫が寝ているというのは

いささか不衛生かもしれんが・・・


s-IMG_0387.jpg

こやつらが登ってくる前提で

モノをぜんぜん置かないので

いつも台所が整然としていてキレイにみえる

という恩恵もあります



s-IMG_0766.jpg

ジローや。秋だね。


s-IMG_0771.jpg

窓を開けて気持ちいい季節だ

窓辺で風を感じたいニャーズ

窓の開いてる部分の争奪戦が、早くも繰り広げられている


s-IMG_0772.jpg

いうまでもなく

このコは負けっぱなし・・・。



よそのおうちも、窓を開けているようで

この秋は、赤ちゃんや幼児の声があちこちから聞こえてくる

赤ちゃんの声量、そして

幼児のマライアキャリーばりの奇声に驚くばかり(笑)

おかあさん、ぜったい耳いたいでしょ!?

でも慣れるんだろうな。

キッズがいるおうちに行くとテレビの音量めちゃ高いもんなw

うちのワイルドキャットが腹減ったっつって少々泣き喚いても

許してもらえるよね!

と考えるのは甘いか。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
