

日本人がんばった週末。馬もね。

秋田に拍手いっぱい頂いてありがとうございます

というかいつも拍手頂いてて何の得にもならないのにw恐縮です!!

いつもありがたいありがたい、って北にむかって手合わせてます

なんで北やねん。梅田方面や。

実家関連の記事は

故郷を思う気持ちがセンチメンタルで同情を買うよねw(計画的)

おっかしいな、あたしそんなに秋田好きじゃなかったのにな

おらこんな村いやだーっつって出たのにな

思えば人生の半分近く関西におって

もう秋田のことは分からないことだらけなのに

時間が経てば経つほど望郷の念が強まる

調子いいですが、秋田が大好きになりました

長く海外で暮らす方は、日本が大大大好きなんじゃないでしょうかw


さて、3連休のごはん

s-IMG_1011_20121009194139.jpg

涼しくなったので久々の赤ブドウ酒です


s-IMG_1015.jpg

豚バラ塩漬の焼いたの。シークワーサーをギュウとやってレタスに包んでムシャムシャ。


s-IMG_1005.jpg

マリナーラ。生地は市販の。

トマトソースにオレガノ、にんにく だけのシンプルピザです


s-IMG_1064.jpg

日曜日の晩ごはんは

お好み焼きでした

手で触って焼き加減を確かめるあるじ

注)数えるほどしかお好みしたことないのにすげーなオイ

そうそう、お好み焼きもとんかつソース。あるじがそれでいいっていうから。


s-IMG_1084.jpg

月曜日の晩ごはんは

またまた、秋味


s-IMG_1083.jpg

お刺身用として売ってた皮も骨もない秋刀魚さんで

炊き込みご飯しました

きっと自分でおろした方がお得なのでしょうが

頼ることも大事です!

てか、おろせるのか?って問題もありw


s-IMG_1089.jpg

ストウブさんで炊いたから

オコゲがまいうーーーーー!!!!!


しかしあるじは、まずは生秋刀魚の塩焼きが食べたいらしい。

たしかに。普通そうだよな。

(この時期の脂ノリノリ秋刀魚が苦手な邪道女。)



s-IMG_0828.jpg

じーさん!

この3連休、なぜ私は鈴鹿にいなかったのだ!?


s-IMG_0834.jpg

それは、F1観戦はお金がかかるのだよ・・・

海外旅行をした年にF1観戦をするというのは

暇人の中ではリッチすぎてルール違反なのである。。


s-IMG_0836.jpg

でも見たかった・・・・

そして聞きたかった。地響きのようなカムイコールを。


不運に耐えてよくがんばった!感動した!

あびる優は、微妙!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
