スポンサーサイト


おでん

s-IMG_1112.jpg

休日、まずは1杯のグリーンスムージーから。

だって平日の朝(5時台)にこれ作るとウルサイだよ。


バナナ・キウイ・ほうれん草・大葉・シークワーサー

でした



あるじがゴルフで留守だった土曜日、

昼ごはん兼おやつに

s-IMG_1123.jpg

ふかしいも。


母が新米のあきたこまちとともに

芋や果物を送ってくれたので

せっせと消費ちう。

ちなみに

柿が和歌山産だった。

母ちゃん、それは

大阪で青森産のりんご買って秋田に送るようなものだけど

おいしかった、ありがとう。



s-IMG_1134.jpg

夜ご飯は、おでん

かつおぶし削って

おいしいお出汁ができたけど

薄口醤油がなくてサー

ふつうの醤油入れたら

見た目がただの煮物になって少し悲しかった

うすーいお色の「関西風」が好きです




*****************

あいかわらず近くの字を見ると霞むので

セカンドオピニオンを求めて違う眼科に行った

母親の老眼鏡がすごく快適だったんスけど老眼ですか、と。

したら

アナタ、遠視ですよ?

って。


ってなわけで

60cm以内を見る用のメガネを作成。

とっても老眼鏡くさいけど老眼じゃないモン!

近視の人のメガネは

目がちっさくなるけど

遠視のは逆でね

といっても目がパッチリするとかじゃなくて

いわゆるケントデリカット。(古)


おかげさまで

小さい文字が見えます見えます!!

3と8が違うって分かります!!

うれしくて古本10冊買いました



セカンドオピニオンて大事やでー。



s-IMG_0979.jpg

じっちゃん、

あなた最近ひたすら寝てるから

あんまり写真が無いわ?

でも数少ない写真がどれも男前で惚れ直す。



s-IMG_1119.jpg

一方の小次郎は

寝てる時でもすさまじい存在感で



s-IMG_1029.jpg

この通り動きも激しくて


なんていうか

ほんとに目立つ(笑)


でも、いっつもジローのオケツ追いかけててさ

こないだエアコン工事の人が来たときも

あたしやあるじではなく

ジローのいるところに逃げていったんだよね


なにげにジローに絶大な信頼w

やっぱ信頼に血は関係ないね、うんうん。



s-IMG_1095.jpg

ちっさいオッサンがおっきいオッサンとくつろぐ図。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも読み逃げですが、今日のジロさんはあまりにも美しくてつい賛辞をひとこと・・
いやー、本当に、額や胸の毛並みといい端正な姿勢といい宝石みたいな眼といい、も~よそんちの子なのにこの写真を切り貼って待ち受けにしたいくらいです!! 

(ちなみに大阪と和歌山が隣接していることに初めて気づいた コテコテの関東人でした・・)

No title

HappyMDさん
コメントありがとうございます!
ジローが褒められると鼻息荒くなるくらい嬉しいです!
それからやっぱり大阪と和歌山の位置関係は、関西在住でないとピンときませんねw
きっと母も、分かってないのだと思います♪
和歌山の存在ちょっと薄・・・いやいや秋田に言われたくないですねw
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
