スポンサーサイト


おとなのえんそく

おともだちとえんそくにいってきました

平日6,990円のバスツアー

奈良県にいってきました

s-IMG_1299.jpg

霊山寺のバラ園

世界中のバラが栽培されています

自然のバラは

花屋で見るバラと違って

けっこう汚いあるね

パンダが意外に茶色いのと

同じかしらね


s-DSC_0266.jpg

紫のバラ



続きまして

s-IMG_1308.jpg

藤原宮跡のコスモス畑

秋桜

その名の通り

秋に咲く花

でも春が似合うと思うのは私だけでしょうか・・


s-IMG_1319.jpg

名阪伊賀ドライブインで昼食

伊賀牛のすき焼きは

お肉が1枚だったよ。




続きまして

s-IMG_1340.jpg

曽爾高原のすすき

すすきって

田んぼの脇道に生えてるアレですよ

まさかすすきが観光名所になるとは・・・

と正直バカにしてたんですが


s-IMG_1324.jpg

自分の身長よりも高いすすきの中にたたずめば

まるでナウシカのごとし


と友人に言ったら


「ナウシカってどんな話やったっけ?」


え?ええええ??

ナウシカ、知らんとな!?



ラピュタは学校で強制的に1度見た(見せられた)

トトロにいたっては

「見たことない。」


この日いちばんの衝撃でした。



s-IMG_1237.jpg

バラ園に併設されているショップで買った

バラ紅茶にバラクッキー



毎年、秋がいちばんアクティブ

本当は今年、山ガールデビューしたいと思っていたのだけど

曽爾高原の遊歩道を登って下っただけで

膝と股関節がすごく痛くなったので

わたしには平坦な道がいいのかもしれない。

あぁ、富士山が遠のく。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まずはAIGLEなどで
服装装備をそろえて、あれですよ。あれ。
ほら。形から入るのにある程度投資すれば
やる気になりますよ(笑)

奈良いいですね、私も行きたいっす。

ところでバスツアーって参加層はやや高齢の域に足つっこんだ方たち
多くないですか?一回阪急トラピックスの激安バスツアー利用したら
結構な加齢臭、もしくはポマード系の甘ったるニオイで辛かったです(笑)

No title

yokeeeさん
やる気はあるんです!
しかし体が・・(笑)
下り坂ってあんなに関節にくるとはー
まるでおばあちゃんの意見ですね。
ハイキングからですね(笑)
バスツアーはそりゃもう、シニアだらけです♪
おばちゃん集団とかうるさいイメージだったんですが
参加した2回とも、
静かでびっくりでした。予想外。
シニアだけに、すぐに疲れて寝てしまうという(笑)
でも絶対デートには向いてませんね!
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
