

桃色的晩御飯

桃色ブドウ酒が届きましたので

桃色的晩御飯、三夜連続ものがたり・・・


一夜目

s-IMG_0455.jpg

この日はビーフシチュウ



s-IMG_0452.jpg

サーモンのカルパッチョと、いつものトマト黒糖まみれ



s-IMG_0485.jpg

残ったシチュウは、別の日にドリアになりました

ホワイトソースとの絡みが最高でした




二夜目

s-IMG_4253.jpg

この日は泡で


s-IMG_4251_20110504055856.jpg

じゃがいもローズマリー焼きと、春キャベツと冷しゃぶのサラダ



s-IMG_4248.jpg

からすみスパゲッティ

まともにからすみ食べたのはこれが初めてなのだが

あんま好きじゃないなぁ 

世の美食家たちをうならせる高級食材が

のきなみ苦手な安い舌 チャンチャン。



三夜目

s-IMG_0490.jpg

サフラン無しパエリアとかぼちゃのポタージュ


ストウブさんは

s-IMG_4273.jpg

米を炊くのが得意だそうで


s-IMG_4275.jpg

この日も大変上手に炊いてくれました とさ


半端ない。

ここ最近の自分の料理で一番うまかったです



アサリの底知れぬ旨み成分と

   

鍋の底力?




というかんじでロゼ3本セットは消えてなくなりました





s-s-IMG_4065.jpg

猫草を好んで食べるのはジロー

小次郎は

ジローが食べてるその瞬間の草を欲しがるだけ


奪い、そしてその辺に放置・・・



s-IMG_4229.jpg

そして

ジローが寝てるその瞬間の場所を欲しがる


ジローのもんはオイラのもん





ジャイアンじゃねーか!



まぁ

ジローのことが大好きなのだなぁ

と飼い主はニンマリなのですが。


ジローはどうでしょう

ほんやくこんにゃくが、欲しいですね。

ほんやくこんにゃくには

味付きVerがあるってご存知?

でも高いんだって。ドラえもんが言うてたよ。





  

ブドウじゅうすも好きです

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
