

ストウブさん

暇人が親しみをこめて、さん付けで呼ぶ鍋、ストウブ

赤いストウブさん以外に

増やす予定などなかったのだが

先日、土鍋が壊れてしまい、

寄せ鍋もすき焼きも煮込みもできる大きな鍋ないかなー


あった。

ストウブさん。

s-IMG_1232.jpg

28cmのソテーパン。


鍋コレクターにはなりたくないので

重くて高い鍋シリーズはこれが最後。のはず。

重い鍋といえば

ルなんとかさんもありますが

暇人がストウブさんを選ぶのは

見た目が好きって理由のみです



さっそく使った。

s-IMG_1247.jpg

そのまま食卓に出せるってのもいいね


s-IMG_1250.jpg

タンドリーチキン&ポテト


s-IMG_1240_20121028064536.jpg

夏にたくさん作って冷凍しておいたバジルペーストとチーズでピザ

んまい!


s-IMG_1253_20121028064601.jpg

手羽元、血抜きしてるか?

って

あるじに聞かれてキョトン。

なに、血抜きて?

みなさんご存知?

どうやら、手羽元は包丁を入れて血抜きするらしいすね~

いちどもしたことなかったわ~

今後いたします。

ちなみにあるじはファミレスで調理のバイトをしとったので

たまにプロ級知識が飛び出ます

その知識をぜひともうちの台所で披露してほしいものだ。


s-IMG_1068.jpg

小次郎さん、痒いのとまらんねえ

特に耳付近が痒そう


s-IMG_1072.jpg

そういや、わたしも最近やたら耳や首が痒いんだよ

乾燥してるからだろうな

あ!

そうかきっと小次郎も乾燥で痒さ増してるんだな?

暇人の保湿クリームとか塗ったらあかんのかな?

今度センセーに聞いてみよ。



s-IMG_1168.jpg

ジローさん水待ち中に眠くなるの巻


夏以降、なるべく家の中を清潔に、をモットーに

ファブリック類をこまめに洗濯したり

風呂掃除を毎日きちんとやったりしてたら

(それが普通だろ、ってのはおいといて)

水道代が高騰した


よってジローさん、水道からお水飲むのは

朝晩1回づつにしましょう!


s-IMG_1167.jpg

ケチ!


ごめん。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ルなんとかも、見た目良いし、使いやすいよ、、

No title

いぬさん
コメントありがとうございます。
もちろんもちろん、ルさんもステキ鍋だと思っていますよー!
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
