

神戸ディナー

仕事でしょっちゅうお世話になっている関係会社のFさんと

プライベートでもすっかり意気投合し

2度目の「おいしい店教えてあげる♪」会が金曜日に開催されました

場所はFさんの庭、神戸元町

店の名は「飛翔」

ホテルの披露宴会場ですか?

s-DSC_0268_20121103153812.jpg

いいえ、フレンチです

HPも無い、ホットペッパー等の広告も出さない、予約は取れない、店員は愛想ない、

ないない尽くしが美食の予感



エスカルゴのクリーム煮
鮮魚のカルパッチョなんとかソースで
さつまいものポタージュ
メインはチョイスで鴨のロティ
グレープフルーツのグラニテ


のあとの


s-DSC_0269.jpg

甘味盛り。


しめて3,000円のコースでした

フレンチ経験が乏しくとも、この価格がアンビリーバボーだってのは分かります

そら予約も取れないべ。


Fさんの生き方はとてもパワフルで

ちょっと真似できない

だからこそ興味深くて話が尽きない!

ドラマはストーリーより服や雑貨ばかり見ているそう

ごく最近では

「結婚しない」で菅野美穂がどこそこに行くとき持ってたバッグが

めっちゃええなーと思って探したら

北野にショップがあったから行ってきてんけど

とかサラっという

探すって、どうやって?

エンドロールの衣装協力を見てアタリをつけるらしい

ごいすー。


そんなオサレマイスターには足元にも及ばないが


s-IMG_1280_20121103164939.jpg

ひっさしぶりにファッション雑誌を買った

もう何年も雑誌は美容院で読む程度。なのだが

美容師さんが暇人を見てチョイスしてもってくる雑誌の趣向が

キャリアウーマンでもオサレ か

ママでもオサレ か

どちらでもないんでおもしろくないす

どうせ見るならエルとかヴォーグとかの方がわたしは好き

まったく見合ってないのは百も承知。


そうそう、付録につられたん。



s-IMG_1275.jpg

友人が内祝いでくれたタオルが趣味じゃなかったので(謝)

ニャーのベッド(爪とぎ)に使っていたのだが

やっぱり趣味じゃなかったので


s-IMG_1282.jpg

付録のMUVEILのブランケットを。

薄くて小さいブランケットがちょうどいい♪

自分の服はそうそうMUVEIL買えないから嬉しいわ。

わたしが寝たいくらいだわ。



あっちゅうまに寒くなった。

春・秋に裸足でペタ靴履くのが好きなのですが

もう無理じゃ。

s-IMG_1274_20121103153812.jpg

今年投入したペタ靴

スタッズがかわいいんですけどよほど近づいてみないと分からない。


秋に真っ先に気になったのが

    

ミネトンカのモカシン 外または内にちょいレオパードがもろ好み。

しかしミネトンカの実店舗で試着してみたら

暇人の足の形には不向きであった

特に最近、老化でどんどん偏平足になり

24cmだった足が24.5cmなったのだが横幅は変わらない

モカシンのような幅広デザインは横にゆとりがありすぎてアカンかった。無念。



ま、そろそろブーツですけどね。



s-IMG_1260.jpg

ジーさん焦げそう・・・。



いまのところMUVEILベッド、どなたも使ってません・・・。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
