スポンサーサイト


最近のあれこれ

s-IMG_1301.jpg

母ちゃん便

今度はちゃんと

東北の柿だ

あるじは柿が嫌いなので

わたしひとりで食べるだよ!

1日1柿、15日間。

柿は美容にいいんだから。



美容といえば、

春から月1で顔のメンテに行っています

もともと通っていた婦人科の系列エステなので

クリニカルエステ てことになってます

先生はいいます

コラーゲンとヒアルロン酸は

表面に塗っても、飲んでも、肌まで届かない

でも

プラセンタは、飲んだり塗ったりだけでも、

効果があるかもしれない、ないかもしれない

(つまりまだ未知数な物質てことらしい)


s-IMG_1277.jpg

単純バカ1匹。


が、そっこう飽きて、もう今飲んでないぜ!(自慢すな。)



s-IMG_1218.jpg

メイドインジャポン。


s-IMG_1223.jpg

紆余曲折を経て

サビない鉄フライパンにたどりつきました

その名を「極」という。


お手入れは極めて簡単

まだ使い始めて間もないので

油たっぷり使わないといけんが

一生使えるんだなーと思うと

すでに愛着わいとる。

そこそこ名のあるテフロンより安いんだぜ!(自慢する。)


メイドインジャポンつながりで

s-IMG_1306.jpg

金網つじの網でベーグルを焼くの巻

普段パンは魚焼き器でトーストしてるんで

直火で焼いたパンのうまさは知ってるんですが

魚焼き器より、もうワンランク上の、

「焼いたぜ!」感が出ます

上質な焦げの味っていうんでしょうか。

ただしかなりの確率で焦げすぎるんで

トーストは今までどおり魚焼き器で。

この網でよく焼くのは、茄子や厚揚げ、

最高です。

焦げすぎなければ。

(使いこなせてないー!)


もひとつどうでもいい画像が残ってました

s-DSC_0285_20121107201949.jpg

秋田の実家で奪ってきた湿布など。

ロキソニンの湿布てすごくないですか!

母は膝をいためてしまって、

ヒアルロン酸注射などもしているのですが

(もちろん、わたしはそれを顔に打ちたいと思った)

母が最初に膝痛いなーと思ったときの症状が

わたしの!半年前からの膝の症状に酷似・・焦

なんだかなー。

わたしの老化のスピード、メガマックス。



s-IMG_1163.jpg

ジローさん、節水にご協力してくれない(泣)


s-IMG_0342.jpg

小次郎さん、痒いの止まりました

ステロイドは効きますなあ。この効きっぷりが怖くもあるんだけどね。

きっとステロイドを使うすべての人、動物たち、

できれば飲ませたくないと思ってるよねー


最近、あらたな試みとして

クイックルワイパーのシートで小次郎を拭いてますw

だって「ハウスダストもキャッチ」するからね!

安いやつ使ってるんであまり信用できないが。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クイックルワイパーには、安物でも埃を寄せ付けるための薬品が入ってますので、体をなめる猫さんには良くないと思います。
突然で失礼しました。

Re: No title

きょろさん
コメントありがとうございます!
参考にさせていただきます。教えてくださってありがとうございました。

No title

不躾なコメントを聞いてくださってありがとうございます

Re: No title

きょろさん
いえいえ、本当にありがたいです。
わざわざご丁寧にすみません!
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
