

s-IMG_1357.jpg

日本海はすでに冬海


s-IMG_1349.jpg

松葉ガニ解禁。

今年も京都の丹後半島・久美浜に

カニ食べにいってきた


s-IMG_1354.jpg

片道4時間弱かけていく価値あるカニ刺し

身も心もとろける


s-IMG_1352_20121124105535.jpg

揚げたての天ぷらもヤバイ


s-IMG_1355.jpg

焼きが二。

おかーさん、部屋の中で七輪ダイジョウブですか!!??


ゴォォォォていう換気扇ついてたからダイジョウブなのでしょうが

ちと恐かったデス


あとは、カニすきからのカニ雑炊で〆

茹で蟹は、まる2杯をそのままお持ち帰りしました


潜在的カニアレルギーがあると思われる暇人

今年も直後におなかぶこわれたけどドンウォリー!



s-IMG_1405.jpg

久美浜の道の駅と、途中のSAで仕入れ

ゆずにラディッシュ

小豆に黒豆茶に食べたことない品種の梨



海のモノは海まで行って

山のモノは山まで行って食すのがいちばん

もーちょっと近くにあればいいのにな。



s-IMG_1321.jpg

小次郎さん、お布団のど真ん中でグッスリ


s-IMG_1323.jpg

めずらしくジローが邪魔しにきました

わたしが邪魔しにいくと鬱陶しそうにニャーと鳴くのに

ジローが邪魔しにきたらちょっと嬉しそうだった


ニャーがくっつく季節がやってきたな。

冬がはじまるよー。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと、寒くなると猫がくっつく。
これは冬の風物詩のひとつになってもいいのではないでしょうかね(笑)



No title

yokeeeさん
そうそう本当に風物詩!!
昨年から、我が家でも風物詩が見られるようになっていと嬉しです。
ニャー同士もですけど、
われらにくっついてくれるのも最高ですね。
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
