スポンサーサイト


ゆず寿司

明日は元同僚たちの集まりに参加する予定でしたが

人生10度目くらいの(多すぎるわ。)

土壇場キャンセル 略して ドタキャンをしてしまいました!

みんな子連れなんだけど、それはいいんだけど、

カラオケのキッズルーム4時間予約済みと聞いて・・・

おばちゃんしんどくてねぇ・・・

ゆっくり話せそうもないし

歌うの大好きだけど人の歌を聞くのは面倒だし(さいあく。)



さて、先日SAで買ったゆずをたっぷり使って

s-IMG_1462.jpg

毎年恒例になりつつある、ゆず寿司を作りました

これは本当にうまい

味付けは紅鮭の塩みと、ゆず果汁オンリーなので

とてつもなくヘルシーなのだが

箸が止まらない!!ので食べ過ぎてしまいます・・・



s-IMG_1379.jpg

休みの日のジローさん

まだノー暖房でしたので

暖かいところ求めてあるじの膝の上に居座っておられました


ジローはさぁ

どこで何をしていても実にスマートで

イタズラ小僧的なイメージは無いのですが

緑の葉野菜を盗む癖があります

ほうれん草、レタス、水菜、とりあえず葉っぱ系なら何でも

台所に出しておくと

少しくわえて、どっか持っていく!

隠れて食べなくてもいいよw つって

ちょっとちぎってお皿に入れてあげると

それは、食べない

盗んで食べることに意味があるらしい


s-IMG_1383.jpg

それがジローの美学です

素敵です

(そうか?)


s-IMG_1469.jpg

今冬のくっつき

まずは軽くお尻から始めたようだ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もよくドタキャンしますよ(笑)突然体調が悪くなったり。。
だったら、最初から約束すな!ってか。。
なので10回ではきかないかなwww

ジロー君の草ドロボー超かわいいですね。なんかツボです。
うちのtotoがリンゴ好きなのとちょっと似てるような(笑)

No title

yokeeeさん
最初から約束すな!ですよね本当に(笑)
重々承知してるんですよね。ね。
わたしも10回ではきかないか、も?(笑)
イタズラは小次郎の専売特許なんですがw
クールなジローがイタズラすると
もっとやって!てなります♪(変態)

プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
