スポンサーサイト


母の日

s-IMG_4285.jpg

あるじは外出

好きな音楽をかけて

鼻歌まじりに

太陽光だけの台所で料理を楽しむ


s-IMG_4289.jpg

こんな野次馬がいれば

なお楽し




s-IMG_4283.jpg

アロマキャンドルで獣臭さを消したらば



s-IMG_0495.jpg

あるじ父母をよんで、母の日の宴です


★宴のお献立

・ゆず酢ちらし
・タコのコロコロサラダ
・豚バジル炒め
・からすみ大根
・牛スジの煮込み
・インカのめざめと蓮根の焼いたん



s-IMG_4306.jpg

からすみon大根スライス



s-IMG_4313.jpg

初めて作った牛スジの煮込みがとても旨かった

牛スジは安いしいいな

また作ろう



一番食べてほしかったゆず酢ちらし

ゆずの季節がとうに終わっているせいか

スカッスカでほとんど果汁が無い・・・

あまりにも絞り汁が少なかったためレモン汁も加えたけど

やっぱゆず率が低いといまいちだった

ほぼ、ただの鮭ご飯。好きだけど。


s-IMG_4286.jpg

ゆず皮はまたハチミツで煮た

えー、これは何でしょうね?

作った本人もわかってないですが

いろんなことに使えて 便利で おいしいよ



おみやげをもらいました

s-IMG_0498.jpg

マダムシンコのマダムブリュレです


大阪では堂島ロール並に有名なお菓子なのですが

代表のオバハンマダムが・・・・・

パッケージのイメージそのままな方で

ギャル米と同じくらい、購買意欲が沸かなかった・笑



s-IMG_4318.jpg

バウムクーヘンかっつうと絶対違うけど

とっても美味しかった!





さすが敏腕マダム、楽天で買えます・笑




s-IMG_4102.jpg

猫草ネタひっぱるなー



s-IMG_4098.jpg

また買ってくるからねー。




s-IMG_4321.jpg

今日は端午の節句

菖蒲の風呂に入りましょう

邪気を遠ざけたい・・・。結構必死。




 

すごく使える。いろんなサイズが欲しいなー



+++++++

■追記■

実家の母ちゃんには花とお菓子を。

s-110507_1214~01

カーネーションではなく芍薬にしたのだけど

キレイに咲き始めてるらしい

花っていいな。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

太陽光だけで料理するのっていいですよね。
なんか幸せ感じるんですよね。
しかもこんな可愛い野次馬ちゃんがいれば文句なし!!
猫草情報ありがとうございます★大人気ですね^^
実は半年程前に購入済なんですがまだ出していない…育つかな。
私もこんな光景が見てみたくなりました♪

Re: No title

makonakoさん
猫草、初めて栽培成功したものの、すごく寿命が短かったです(笑)
ほんとは自由にどうぞ、って置いておいてあげたかったのですが
したら蜂ごとひっくり返されて土こぼれまくって
なんかめんどくせー草だな!と改めて思いました(笑)
でも「欲しかったらおいでー」なんて言いながら
1本づつチラつかせて遊ぶの楽しかったです!

No title

ブラックベリーです。
邪気はどこかにいってくれましたか?
母の日のお料理おいしそ~。
実家の風景でしょうか???お花がきれいです。

プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
