

ニャンパワー

帰り道にワイン落ちてた

未開封の白ワイン

拾いたい衝動に駆られたが自制した

世の中、おいしい話は転がっていないのだから・・・。


週末の晩ごはん

s-IMG_1505.jpg

土曜日はイタリアンでした 泡もイタリアで


s-IMG_1506.jpg

秋刀魚のバジル巻きパン粉焼き

説明しよう

おろした秋刀魚にバジルペースト塗って巻いてパン粉つけてオーブンで焼いた

夏に作りおいたバジルペースト、これでおしまい。

さよなら、夏。

いまさら。


s-IMG_1511.jpg

さつまいものポタージュ


s-IMG_1514.jpg

イタリアで買ってきたちくわ もとい 極太マカロニで

具も大きめにしたミートソース


デザートになんか食べた気もするけど、忘れたー


s-IMG_1523.jpg

日曜日の晩ごはんは、

トンテキ、ポテトサラダ、にんじんツナサラダ、ごま豆腐 でした

最近ゴマ豆腐にハマってます

特に、幸家ってメーカーの永平寺ごま豆腐。

白でも黒でもめちゃうまい。ついてる味噌もまたうまい。

甘い味噌ソースのごまプリンのよう。(旨そうに聞こえないが)


で、永平寺ってどこにあるんだっけか。



s-IMG_1570.jpg

秋田・鹿角市のりんご

母がりんご園のオーナー制度に登録してて

ひと口いくらかでりんご何十キロかもらうみたい

去年はいろんな種類のりんごをもらったけど

フジがいちばん好きなのでフジオンリーでお願いした

秋田ってりんごのイメージ無いかも?だけど

まー青森の近くだし美味しいよ!(てきとー)



s-IMG_1411.jpg

なんかイタズラしてあるじにシメられてる図

なにしたかは忘れたー

忘れてばっかりだな、わたし


s-IMG_1413.jpg

まったく反省していないのは明らか。

このあと、

s-IMG_1423.jpg

ご機嫌とるのを忘れないあたりが

世渡り上手 

そして我々は癒される・・・


s-IMG_1316_20121204195502.jpg

ジーさんは上手に世を渡るタイプではないが


s-IMG_1439.jpg

そのまっすぐな瞳にわたしはいつも

心が洗われるのだよ。


ニャーズにパワー100もらって20も返してないんじゃないかと

まじで思う今日この頃

なんかいつももらってばっかりでごめんなさいね~

(田舎の付き合い風)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

帰り道にワイン!
くぅ~・・・拾って帰りたいですなぁ…。

No title

こげさん
え?
ええええ???ってなりました(笑)
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
