スポンサーサイト


ご馳走様です

s-IMG_0031.jpg

毎年言おう

カルティエのX'masプロモーションはヤバイ

うっかり買いそうに


なりませんけど。



さて私も無事35歳になりました

s-IMG_0008.jpg

お魚と白ブドウ酒から始めて


s-IMG_0010.jpg

ピンボケフォアグラを挟みーの


s-IMG_0013_20121209163432.jpg

赤ブドウ酒にシフトして牛を焼いてもらいーの


あと牛刺とか美味な一品料理ちょこちょこと

ガーリック焼き飯で〆

これぞ心からの「ご馳走様」でした


今年のあるじの誕生日は

イタリアで迎えた!最高にロマンティック!

かというとそうでもなくて

暑さと疲労と言葉通じないのとで

おめでとうも言い忘れてとりあえずビール流し込んだ

色気のないB.Dディナーだった すまん


s-IMG_0028.jpg

師走は人の数が半端ないどすなぁ


s-IMG_0029.jpg

場所を変えて二次会

つまみは無いよ 大人だからね


しかし家に帰ってからお菓子とアイス食べた 


この先、正月明けまで宴がたくさんあるので

メリハリつけていかんとなー

もう平日はとことん粗食粗食でいかんと。



素敵な美食のあとは

悲惨な我が家をご紹介


s-IMG_1470.jpg

壁で爪研ぐニャツがいるのである


s-IMG_1472.jpg

床に無惨に落ちている壁紙を

わたしは涙目で片付けています


s-IMG_1482.jpg

いちばんひどい所はとうとう木が見えてきましたw



s-IMG_1531.jpg

いいえあなたです!!!!



さらに

s-IMG_1630.jpg

ブラインドの本来の姿

羽根と羽根は糸でつながっていて

美しく同じ方向を向くようになっているのだ


s-IMG_1634.jpg

切れとるがな!!!!


犯人は最近急にこの糸に興味を持ったらしく

この糸切るのおもしれー!てなったらしく

数日の間にあっちゅうまに半分以上の糸を切られた!!





s-IMG_1622.jpg

イタズラなんかしないはずのジローが!


s-IMG_1628.jpg

きゃー なんて悪い顔



ぜんぜんおうちを破壊しないニャーさんもいるだろう

ニャーは躾をする生き物ではないしするつもりもないので

こればっかりは、運ですかねw

でもこうなる覚悟をもってニャーと暮らし始めたので

まぁいいです

といいつつ涙目で悪態ついてるがw


みんな元気にイタズラして我がB.Dを祝ってくれただ!

超前向き。


でもできればやめてください・・・祈

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暇人様、お誕生日おめでとうございます!

ジローくん、悪い顔しても、やっぱりかわいい☆
わがやも、新築と同時に3ヶ月の兄弟子猫を動物病院から引き取ったので、まわりの人たちには驚かれました。

毎日家の中を高速で走り回って(夫は『ドリフト族』とよんでいます・・・)案の定あちこち傷だらけですが、彼らが元気でたのしく過ごしてもらえたらそれが一番!と自分に言い聞かせてます(笑)

でも昨日、ノルディカ・トナカイの角が折られたのですけど・・・(涙)


No title

お誕生日おめでとうございます☆
ジローちゃん、小次郎ちゃんからはずいぶん派手なお祝い^^
ふたりからのサプライズプレゼントだったのかな笑
崩壊は心配ですが^^;元気でなによりですね^^

カルティエのやつ、見た瞬間に小次郎ちゃん!!って思っちゃいました♪
可愛いですよねー買っちゃいそう♫買えないけど…^^;

暇人さん家族にとって素敵な1年になりますように☆

No title

falunred さん
ありがとうございます!
大事なもののひとつふたつ皆さん壊されてるんですよね~
そのときは悲しいんですがニャツらの可愛い顔見てると
怒る気なくなるから不思議ですね。(怒ってもどうしようもないですもんねw)
そして家は痛みますよね(笑)
住人よりも周りが「もったいない・・」みたいに思ってくれて
うちも儀両親がいちばん心配してくれてますw

makonakoさん
ありがとうございます!
カルティエのを見て小次郎を連想してくださるとは
小次郎も豹柄冥利に尽きます!
よくトラ柄とか言われるんでw
今年の冬は、アビちゃんミルクちゃんのくっつき寝姿が拝めそうな予感します!
だって寒いですもん!!(そこ!?)
すてきなクリスマスを♪
makonakoさんのクリスマス料理たのしみー。

No title

出遅れた~。おめでとうございまーす。
このブログ仕事ちうに読んだせいで
吹き出しそうになりました。。ブラインドの
糸切り裂きジロ―!(笑)

相手が猫だと許せるけど、人間だったら
半殺しですよね?(笑)

おめでとうございます!

おいしいお誕生日でしたね。フォアグラに涎がでました。
あと、ジロさんの悪人顔に大ウケしてしまいました。

我が家のケメ子さんはいたずら全然しませんけど…
でも床はそれなりに傷だらけになりました。
猫のいるおうちの傷は勲章ですよねっ。

No title

初めまして!
お誕生日おめでとうございます!
とっても素敵なディナーにうっとりしすぎてヨダレがとまりません。

暇人さんのブログ見てる歴は相当長く、いつも更新を楽しみにしております!
根っからのチキンでずっと見てるだけでしたが、今日はドキドキしながら初コメントであります。

去年から気になっていたのですが、ゆず寿司というのを是非食べてみたくて!
もし良ければ詳しいレシピなど教えて頂きたいなと思った次第です。
暇人さんのブログは魅力的なお料理がいっぱいで、色々と参考にさせてもらってます。
チキンとポテトのオーブン焼き(?)もマネして作りました!凄く美味しかった!

ジローくんと小次郎くんの美しいお姿にもいつも癒されてます。
猫大好きなのでいつかは飼いたいと夢見てますが、色んな覚悟も必要なんだと肝に銘じましたw

はじめまして!

はじめまして!
ずっと、ずっと、前から暇人さんのブログを見させていたださてます!
ただのアラサーOLのゆうかと申しますm(__)m
お誕生日おめでとうございます!
次郎くんと小次郎くんも大好きです!
暇人さんのご飯も、暇人さんも大好きです!
いつか、コメント残したいと思いつつ何年も経ってしまいました。
たぶん、私、暇人さんとおうちもご近所さんです(笑)
行動範囲や、初詣に行く神社が同じです(笑)
なんか、ストーカーみたいに何年もブログを見続けていたので、気持ち悪くてすみません(T-T)
あと、こちらに書くことではないですが、上にコメントされてるヤヨイさん!私ヤヨイさんのブログもファンです!
私の携帯のブックマークは暇人さんとヤヨイさんのブログが隣どうしに並んでいます(*^^*)
いきなり長々とすみません(;>_<;)
興奮しました!
お二人が絡んでくれたら、私的に最強です!

No title

yokeeeさん
あざ~す!
とっても心が広い人を演じてますけど
ジローがかじってるのを見つけたとき、家の端まで追い掛け回しましたよw
ちなみに現場をおさえるまでは、小次郎犯人説が有力で
(というのもしょっちゅうブラインドおかしくしてたんで)
小次郎に平謝りですw
ニンゲンだったらお金で解決しましょうかね・・(悪)


ともたろさん
ありがとうございます!
実はフォアグラ食べるのはこれが人生2度目くらいなんですw
強がって言うなれば、嫌いだと思い込んでたので食べようと思わなかったのですが
あれまー。とっても美味しかったです!w
ジローもなかなかの悪ですわー 
ともたろさん家のすんばらしい家具の数々に爪を立てないケメちゃんは
まさにともたろさんと暮らすために生まれてきたのですよ!
うちのニャーズは、わたしの狭い心を広くするためここに来たのでしょうかねw


ヤヨイさん
コメントありがとうございます!
ブログ拝見しまして、もー、おんもしろくて2年分くらいいっき読みしました~
パナイ!パナイ!ごはんも器もおうちもお人柄も、もろ好みです、参りました!
ある日ごそっと真似してても許してくださいませね?
あ、ゆず寿司でしたね?
硬めに炊いた米2合、ゆず2個分の絞り汁、焼いた塩鮭2切れくらい身をほぐしたの、
白ゴマ適当をまぜまぜするだけです。
そして錦糸卵と青じそ乗せてます。
ゆず汁は、やばい入れすぎた!と思うくらいが冷めたとき美味しいです♪
高知のある地方の郷土料理ならしいのですが、それはイクラも乗っててキレイでした。
それでは残りのブログも薄笑いで拝見させてもらいます。え、キショイ?
あ、息子くん明日お誕生日おめでとうございます♪いて座ボーイめんこーい♪


ゆうかさん
これまった初コメントありがとうございます!
アラフォーになっちまった暇人と申しますw
大好きと言われたのは父ちゃん以来ですよ、嬉しいです~。
初詣は、す、す、すみよしたいしゃですか!?
イッツァスモールワールドですね~!
来年の初詣は偶然見つかってもいいように化粧して出かけますw
ヤヨイさんのブログはパナイですね、私もファンになりました。(早っ)
ゆうかさんはブログはされてないのですか?
私めにコメント残してくださる方々のブログを見るのも数少ない楽しみなので、
あったら教えてくださいませね!
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
