スポンサーサイト


おうち忘年会

s-DSC_0337.jpg

宴の買出しは

和歌山の黒潮市場へ。

うちからだと1時間ちょっと。


s-IMG_1728.jpg

お昼ごはんに買った海鮮丼

おうちでインスタント味噌汁とともに

がっつきました んまい!



今年のおうち忘年会は

素材がいいので私の出る幕ナッシングでした

s-IMG_1751.jpg

お品書き

アクアパッツァ(イカ・海老・丸ハギ・アサリ・ハタハタ)
サザエのつぼ焼き
生春巻き
チヂミ(冷凍)
生麩とモロッコインゲンの焼き物
ルビアンのパンいろいろ


s-IMG_1747.jpg

アサリ様は今日も神であられた。

ちょうど母便でブリコ入りのハタハタが届いたので一緒に入れた

オーマイゴット。ハタハタの出汁もまた神なのだ!

残ったお汁でパスタしなきゃ嘘だ!

のに酔っ払って片付けしたら普通に汁を捨ててた 

自分バカバカバカー!


s-IMG_1749.jpg

サザエはポン酒と醤油で。

小ぶりだったけど身はしっかりしてて美味しかった~


s-IMG_1740.jpg

胡麻生麩とモンゴルインゲン 岩塩で

鉄板焼きで出てきたのをパクりました

うちの極フライパンは鉄だから♪


黒潮市場でロールケーキも買ったのだけど

s-IMG_1757.jpg

あるじ母が、りくろーのチーズケーキを持ってきてくれたので

ロールケーキは正月用に冷凍しました



この日は使わなかったけれども

鯛が500円で売ってたので

s-IMG_1763.jpg

鯛メシした♪

鯛を崩した後の、骨の抜き取りが適当すぎて

すごく食べにくかったのだけど

そこは鯛様の美味しさでカバー


まったく海の幸ってやつは、どいつもこいつも神だね~

いやいや肉もなかなかの神だけど。

そうか、食べ物はみんな神ってことか。


s-IMG_1772.jpg

残り物の生春巻き。に盛ったカラフルトマトが可愛いねって話。


よし。今年ラストスパート。

そんな元気残ってねーけんど

山あり谷あり 人生は ジェットコースターだな!

あたしジェットコースター大嫌いなんでトロッコ列車人生求むw


s-IMG_1607.jpg

小次郎、それは無茶や。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
