スポンサーサイト


年に一度の

よいこのみんなー

サンタさんにプレゼントのおねがいしたかなー?

ひまじんはねー

ローンくりあげへんさいしたからプレゼントはなしだよー☆



s-IMG_1877.jpg

今年のクリスマス宴

ちっともクリスマスぽくないけどね!



☆お品書き☆

・エスカルゴのガーリックバター焼き
・蟹とコロコロ野菜のゼリー寄風
・天使の海老とオレンジのカルパッチョ
・イタリアンプレート(生ハム、モッツァレラ、トマト)
・ラムチョップと焼き野菜
・パン


エスカルゴがすごく美味しかったのだけど

見た目がダメっていう人も多いみたいなんで

拡大写真は自粛します


s-IMG_1854.jpg

クリスマスに何がしたいって

年に1度のシャンパンだよ!

ここ数年はヴーヴクリコ嬢をお迎えしていましたが

もっと冒険したほうがいいんじゃねーかと思い

デュヴァル・ルロワ嬢のロゼにしました


シャンパンと他の泡との違い?

それは語らないでおこう。(分からないと言え。)



s-IMG_1863.jpg

いつだってクリスマスカラーのコンビネイション。


s-IMG_1858.jpg

いつものコロコロサラダじゃワンパタなので

セルクル使って寄せ固めてみた

たいがい雑だけど。

実家からくすねてきて大事にしまっておいた蟹缶とカラフル野菜、

つなぎ役にポン酢ジュレ。



s-IMG_1865.jpg

天使の海老っていう海老がすごく美味しい。

お刺身でも食べられるんだけど

ピンク色の方が見た目いいので、軽く湯通して半生です



s-IMG_1862.jpg

一応これがメインです。


ラムはクセが少ないみたいで

あるじも問題なく食べられた


もっといろんな肉に挑戦したいなー。

いちばん興味あるのは、鳩。

岡村がぐるないでフレンチ行ったら絶対頼むからw

その辺にいる鳩は大嫌いなんだけど。

それでも食べてみたいと思う強心臓w

エスカルゴとかたつむりの関係もしかり。



s-IMG_1850_20121224125435.jpg

クリスマスケーキには

淡路島のシフォンケーキ専門店フォーチュンのシフォン


s-IMG_1878.jpg

紅茶のシフォン おいしい!


あとレモンヨーグルトシフォンも買ったん

そちらは正月用に冷凍


正月用、正月用つって

お楽しみ食材増殖中

休みが何日あっても足りねーわ



ニャーにもクリスマス兼正月用ごはんを用意

s-IMG_1882.jpg

ジロー用。

これのCMのロシアンがジローに似てる!と騒いでるのは私です



小次郎は

フードの選択肢がすごく少ないので

s-IMG_1884.jpg

ターキーのカンカンをあげた

うれしそうに必死に食べてた~



s-IMG_1802.jpg

ジローはシーバよりレタスか。


s-IMG_1787.jpg

そりゃよかったよ・・・・



以上、

楽しみは食べることしかなくなってきた暇人のクリスマスディナーでした

イブの今夜は干しサンマどす。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそう!食べたーい(゚-、゚)ジュル
いつも美味しそうなお料理で旦那様が羨ましいです(笑)

(*´ω`)o。゚:.・+メリークリスマス+・.:゚。o(´ω`*)

No title

akyさん
料理担当だと自分が食べたいものばかりにできるっていうのが
特権ですね!w
ラムもエスカルゴも、あるじが食べられるかどうか分からないまま
自分が食べたいので出しました~
運よくどちらもOKでしたがもし羊ダメだったらメインないところでしたw
メリークリスマス♪(遅っ)
よいお年を!(早っ)
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
