スポンサーサイト


お正月

あっ?というまに休みが終わりそうで
 
ゾッ!とするくらいグータラしとりました

あけましておめでとうございます

今年はあるじと揃って9連休でございましたので

休みが9日間もあるならば!

海外旅行に!!



いかねーいかねー


今年もどうぞひとつよろしくお願いいたします



年末年始のごはん。宴もあるし休肝日もあります。


s-IMG_1953.jpg

休み初日のご飯だったと思う。

生ハムと生トマトと九条ネギのピザ
ほうれん草と卵のサラダ
クリスマス的チキン


s-IMG_1956.jpg

クリスマスにチキン喰わねーでどうするよ!?

と自問自答の日々が続いていたので

食べておきました

見た感じとっても味が薄そうだけど本当に薄かった

鶏オーブン焼きは失敗したことが無かったのでショック

茅乃舎のジャポネソースかけたら激ウマに変身したので助かった。



s-IMG_1991.jpg

大晦日の宴

この頃にはすでにグータラっていて

なんかこう、呑みたいし食べたいけど準備がめんどくさくって

寿司だの刺身だのに頼りました

オージーのスパークリングシラーズで2012年締め。


s-IMG_1979.jpg

頼った大トロ。

昔住んでたとこの商店街でゲット。同じく寿司もゲット。


s-IMG_1975.jpg

セルクルで寄せてみた海老&アボカドのタルタル



やっぱ、やる気ないのに料理しても結果がついてこんね?

失敗しようがないくらい簡単だと豪語していたローストビーフ、

大失敗に終わった

完全に火が通ってしまった

原価がかかっているだけに失敗は痛手であーる。しょぼん。


s-IMG_1983.jpg

おせちらしきものは、黒豆と蒲鉾のみ。



s-IMG_1963.jpg

そうそう、和歌山で買ってきた紀ノ国ロールも登場。



s-DSC_0339.jpg

元旦は、あるじ実家ですき焼き。

肉ばっかり食べてやったぜー (極悪)



s-IMG_1998.jpg

そろそろ胃が疲れてきて一旦休肝日の夜ご飯

イカとろろ、納豆、サラダ、胡麻豆腐、黒豆、お味噌汁で

ごはん2杯づつ食べた

肝臓は休まったが、米1合を食べて胃は休まらず。


宴に戻って

s-IMG_2010.jpg

ひさかたぶりにチーズフォンデュ。


s-IMG_2004.jpg

卓上コンロとタジン鍋で無理矢理フォンデュ。

突き刺すやつも無かったけどフォークで無問題

パンがいちばん美味しかったである!



s-IMG_2017.jpg

そして2度目の休肝日ごはん

中華丼、人参きのこマリネ、海老の頭と餃子のスープ



というのが昨日までのご飯です


1.5㌔太った~


ま、こうして写真で振り返ってみると

1.5㌔で納まっててよかったじゃねーか

ってかんじですね




今日は、大阪府内の道の駅と野菜直売所をはしごして

(3ヶ所訪れて2ヶ所閉まってたけど)

野菜や果物をたくさんゲットしてきたので

野菜たっぷりディナーにしたいです



s-IMG_1453.jpg

しっかし寝てばっかです

わたしもあの子も。


s-IMG_1759.jpg

毛布もケチらして

箱もつぶして

爆睡です


リビングの床暖房にヒトもニャーも集まって

ずーーーーーーっと一緒にグータラしたので

親睦を深めた連休になりました


週明け、寂しくて泣くかも。あたし。


ラスト1日!

なにしよー。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暇人さん、ジロー&小次郎、あけおめです。
私は休肝日なく飲み続けてました。。
昨日が仕事始めでした(TT)が、自分でもビツクリするくらい疲れちゃいました。
今年も、グータラしつつお互い頑張りましょう~
これからもステキな食卓、参考にさせてくださいね♪

No title

今年もよろしくですぅー
正月って疲れるけどいいですよねー。
なんか日本全国だらけてても許される的な空気感が(笑)

私も後半猫どもとだらけ切ってバターになりそうです。

No title

なおさん
あけましておめでとうございます!
すでに仕事はじめ終えられましたか、ご苦労さまです~
もうわたし今(日曜の夜)、大変です、憂鬱でw
たぶんなおさんは本当はグータラじゃないと思うけど
わたしはマジでグータラ略してマジグーなので(別に略さなくていいすね)
都合のいい食卓しか載せませんけどw、
また今年も暇なときに遊びにきてくださいね!
なおさんのブログは夏から時間がとまっているけれどw
チーズフォンデュもなおさんのツイッター見て、あーたべたーいてなったんですよ
なのでこちらこそ今年も参考にさせてもらいますよ!
よろしくお願いいたしますね!


yokeeeさん
あけましておめでとうございます&帰省ご苦労さまでした~!
身内がいちばん気をつかう・・・深い、新年から深すぎますyokeeeさん!w
なのにみんな帰省して、疲れて。
でもそれやめちゃったらおしまいだ~と暇人は思いますよ!ビバ疲労の正月!
(疲れてないヤツが言うなってw)
とりあえず明日からまた化粧だのブローだのしないといけないってのが心から億劫です
なんでしょうね、この外見整えるのに時間を割くのが心底めんどくさいという、
ま、どーでもいいですねそんなことは!
今年もどうぞよろしくお願いします!




ばれましたか!w
マジグーなのでブログほったらかし。。ウシシー。
私もチーズフォンデュはパンが番美味しい気がします!
昨日もやったのですが、バナナも何気に合いました♪(邪道?)

No title

なおさん
えーーーー!バナナぁ?
チョコフォンデュではなくチーズですよね??
想像できない・・・w
斬新。
バナナてすごいね!
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
