スポンサーサイト


Pão-de-ló

いやー

むっちゃブログ書いてるなー

暇だからなー



昨日の宴用に

取り寄せていたオヤツがある

s-IMG_4277.jpg


パン・デ・ロー(Pão de lo)

ポルトガルのお菓子で、カステラのルーツとも言われる




  



どうも「パン・デ・ロー」=「半熟カステラ」になっているふしがあるが


そんなはずないんだ

だって暇人、パン・デ・ローが食べたくてポルトガルに行ったんだから。




s-IMG_0403_20110505123734.jpg


暇人とパン・デ・ロー 

デジカメが無い時代につき、写真を写真撮りました

テレビの歌番組をラジカセで録音するようなかんじです (古すぎます。)

寝ぐせがひどすぎるのも、時代です (違います。)

抱きかかえているまーるいもの

どっからどう見ても・・・

私はシフォンケーキを買ったのだろうか? 焦




いいえ正真正銘パン・デ・ローです

むちゃくちゃ美味しいのだ!

これがカステラのルーツであるならば

長崎のお人、アレンジしすぎやろ!

と思うほどに

別物です

(カステラも美味しいのですけど)



で、ポルトガルのある地方では

生焼けタイプもあるらしく

それが今、日本でパン・デ・ローとして地位を得ているようだ



s-IMG_4280.jpg



食べた感想は

なにこの卵、生やん。

です




s-IMG_4316.jpg

バニラアイス添えてなかったら

ほんとに

生卵に砂糖入れてロッキーばりに飲みこむイメージです



今から180℃のオーブンにぶち込んでやります

生産者様、ごめんなさい。






こっちだな、暇人の想うパンデロー。



休みが終わるーーー

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うっかり並びそうになったパンデローだ!
甘過ぎ生卵黄なのですね。そっか、やめてよかったぁ。
グラマシーニューヨークのチーズケーキみたいな感じかな?
って、勝手に思っていたですよ。

昨日、我が家には実家両親が来ておりまして、
まさに↓のザルに天ぷらを載せて出してみたり。
暇人さんにはおよびませんが、メシ作るぞウィークだなぁ。

メシ作りのための目先のニンジンもしくは活力のために、
おすすめピンクな泡、ぽちってみました。
野次猫さんの方が、何倍もにんじんになるですけどぇ。

No title

Keyさん
オーブンにぶち込んでも生卵加減は変わりませんでした・・・
初めてケーキをを捨てました・・・
暇人の口に合わなかっただけかもしれないですが
スタンダードなパン・デ・ローが激ウマだけに
残念でしかたなかったです(悲)
ところで暇人もKeyさんに教えてもらった泡
さっそく買いましたよ(笑)
しかもせっかくなので白・桃セットで!
楽しみでござる。
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
