

大阪の野菜

昨年の今頃、車のバッテリーがあがったん

冬はちょこちょこエンジンかけてあげないと

寒さでバッテリーあがりやすいんだそう

ということでこの冬はちょこちょこドライブするようにしている

下道だけでいける道の駅が熱い!!

産地直売が楽しすぎる

大阪府内でも、少し車を走らせれば

安くて美味しい野菜や果物に出会えるんだなぁ

昨日は、岸和田の道の駅に行った

野菜のテーマパークか!っていう規模で産地直売やってる

地元の野菜が驚きの安さ、美味しさで

おいしっくすが

ちょっとアホらしく思えてきた・・・



さて野菜たっぷりな昨日の晩ごはん


s-IMG_2166.jpg

ビーフシチュウ、サラダ、フライドポテト、カリフラワー明太子ディップ、

ガーリックトースト、イタリアの赤泡



s-IMG_2151.jpg

市販のブラウンソースが苦手なので

ビーフシチュウにあまりなじみがありません

これは野菜と赤ワインのみで

バターも小麦粉も無しのヘルシーシチュウです!

お肉はお買い得なスネ肉。

ちょっとスジありすぎたけどw



s-IMG_2133.jpg

カリフラワー安かったのがすごく嬉しい!

久々に食べたなー おいしー


s-IMG_2140.jpg

じゃこたっぷりサラダ


s-IMG_2129.jpg

最近、ドレッシングはもっぱら茅乃舎のジャポネソース。

すっかり気にいって2本目突入



おいしっくすには、長年、本当にお世話になり

素材よければ何もせんでも美味しいことを教わった けども

いささかセレブすぎる気がしてきました

すっかり体ができあがった大人2人の食材は

無農薬や有機野菜でなくてもいいし!

とまぁ、いろいろ食について考えている年明けでござる

食っていうか、食費っていうかw



s-IMG_1642.jpg

小次郎はエアダスターのスプレーがこわい



s-IMG_1659.jpg

こわいけど立ち向かう


s-IMG_1652.jpg

でもやっぱりこわい


s-IMG_1648.jpg

いつかは勝ちたいと思っている小次郎はんでした



s-IMG_1898_20130114134239.jpg

水待ち中のジローさん

お水出してちょうだい視線を無視し続けると

洗面所やシンクの中で待機して

アピールしてきます

か、かわええーのー。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
