スポンサーサイト


水炊き

時は遡って

3連休の初日に

あるじと新年会をしたのでした


s-DSC_0191.jpg

まだ御堂筋のイルミネーションやってた頃。

すんごくキレイでビックリした。大阪らしくなくて。


訪れたのは、心斎橋にある博多水炊きの店、鳥善

博多の本店には仏のシラク前大統領も訪れたようです

メニューはコースしかないのですが


s-DSC_0340.jpg

付きだしの器もそれぞれ違っていたりでワクワク


s-DSC_0341.jpg

お刺身で始まり


s-DSC_0343.jpg

手羽先の煮たやつ ホッロホロ


s-無題

軟骨の唐揚と串もの

串の肝とささ身の焼き加減がレアで

おそろしく美味しかった

軟骨の唐揚も至上最高であった


もうだいぶおなかいっぱいだけども

ここからがメインの博多水炊き


s-DSC_0350.jpg

この白濁スープにずっとあこがれていたのだよ!


s-DSC_0351.jpg

まずはスープだけ飲んでみる

塩ちょいと入れて

これ止まりません。何杯も飲んだ。

この後、野菜やつみれを入れたら

さらにおつゆの旨さがUPして

ほとんど全部飲んだな・・・

コラーゲンと同時に塩分も取りすぎたな・・


s-DSC_0358.jpg

〆はラーメン。


超絶に美味しくて、いい新年会でした



鶏といえば、昨日は鳥貴族っていう焼鳥屋に行きました

全国区なのかなぁ?

全品280円なんだけど結構うまい!と会社でも話題になってたんで

行ってみました

前週の鶏料理に比べるのはナンセンス

これはこれで美味しかった!

でも280円だからと調子のって頼みすぎて

別に安上がりにならなかったので要注意。

まるで100均のようですな


s-IMG_1278_20130120131337.jpg

今日はぽっかぽかー。


s-DSC_0347.jpg

ジローおんぶしながらモップがけ中。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後のおんぶジロ―君。。。。
しびれる~(笑

私も最近gabたんを肩に乗せて
ピアノ弾いてます(笑)

No title

yokeeeさん
え、肩乗せピアノかっちょいい~!!
ジローは軽いし爪立てないのでおんぶしたまま何でもできます。
おろしてほしくなったら頭ワシャワシャされます。
ってめっちゃかわいいでしょう?(バカw)
ジローにしろgabちゃんにしろ、軽い組だから為せる・・w
小次郎やtotoくんだとどうでしょう?
肩凝りそうw
それ以前に小次郎おぶったら背中傷だらけですけど!
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
