スポンサーサイト


牡蠣祭り2013

s-DSC_0361.jpg

まぶしいぜ海!

昨年は相生に牡蠣を仕入れに行きましたが

今年は相生の少し手前、(大阪から見たら)

たつの市の道の駅・みつ に行ってきた

このあたりの牡蠣は、今がいちばん身が大きくベストシーズン。

よって道の駅は満車状態。

新鮮で安い地元の野菜も一緒にゲットできて

ほんと道の駅って楽しすぎるう!



s-IMG_2253.jpg

殻付は1kg800円也


s-IMG_2250.jpg

全部殻付きだとしんどいので、剥き身もね。


s-DSC_0362.jpg

道の駅でタココロッケ


s-DSC_0366.jpg

道中、明石SAにて明石焼き



牡蠣の仕入れと明石SA立寄りは

ぜひとも毎年の恒例行事にしたい!



せっかくなのであるじ両親も呼んで

s-IMG_2280.jpg

牡蠣祭りを開催

祭りメニューは

牡蠣とキノコのマリネ、蒸し牡蠣、牡蠣フライ と

室津タコのお刺身、タコちくわと胡瓜、ちぎりキャベツ山盛り



s-IMG_2270.jpg

祭りなのでシャンパンあけちまった!


s-IMG_2277.jpg

蒸し牡蠣

レモンをギュウと絞るのみ。味付け不要。

殻付きの牡蠣は

レンジでチンが一番じゃ

と、広島人と岡山人が言うので

いつもそうしています


s-IMG_2282.jpg

牡蠣フライ

これまでの揚げ物の中でも

いちばんの油はねで

正直ちょっと恐かったくらいで

これ二度と作らねえ!

と思ったけど

もう目を閉じて祈りたくなるほど美味しかった!!ので

また作りたいw


s-IMG_2284.jpg

明石に行ったらこのタコせんべいもマストです!



剥き身がまだ1袋あるので

今夜は牡蠣入りお好み焼き 通称:カキオコ で

一杯やりたいと思います。楽しみっ!



そういえば、年末のおうち忘年会からあまり時間があいてないせいか、

人見知りの小次郎はんが

昨日はずっとあるじ両親にお顔みせてました

ええこっちゃええこっちゃ


s-IMG_2176.jpg

あるじと添い寝中の小次郎

家に暇人しかいなかったら、まぁまぁくっついてくるけど

あるじがいたら絶対あるじにくっつくんだよねぇ


s-IMG_2174.jpg

ほんでもって、めちゃめちゃご機嫌さん

納得いかないねぇ~


小次郎は、ジローのことが1番好き

2番目があるじ

3、4がなくて

5に暇人


いやいや、3番目に入れてくれよ



s-IMG_2188.jpg

ジローは!

暇人が一番でしょ?でしょでしょ?

(うっとーしい女)



s-IMG_2200.jpg

暖かければ誰でもいいっす。

そうっすね。

順番なんか

どーでもいいね!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うーん、確かに猫の好き好き優先順位は不思議です。
でもわんこと違って単純じゃないとこがまた
猫の魅力でもあるんでしょうね。。

あるじさんのパンツの柄がステキです(笑)

No title

yokeeeさん
順位入れ替わりますしね、にゃつらの気分次第で!w
ちなみに暇人はいつもワンコにナメられる人でした・・・
ワンらはご飯くれる人と散歩してくれる人が命ですもんねw

パンツに見えましたか!!w

No title

牡蠣最高!
毎年11月から3月は月1でみつ近くで牡蠣買ってます。
うちはホットプレートで蒸し焼きしてますがレンジも簡単でいいですね!
次回は来週行く予定、連休やし人多そう。。
みつのトマトソフトクリームは普通・・トマト味。
地場の野菜うきうきしますよね!
おすすめ道の駅は和田山の但馬のまほろばってとこです。今の季節、岩津ねぎ最高です。

金スマ観たけどぜんぜん片付けてない・・
めっちゃゴミ出そうやけど篠山のゴミ袋1枚45円、高くて無駄に使いたくない 笑 

Re: No title

ぶぶさん
あの辺で牡蠣買ってらっしゃるんですね!
しかも月1、、うらやましいですー
私は友人に教えてもらうまで、相生付近の牡蠣の存在、知りませんでした・・
広島までいかにゃならんと思ってましたね。
和田山ですか~、蟹に行くときに通るところですねw
道の駅アプリで探してみますw
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
