

油断するとすぐゴミ増える・・・

金曜日の夜に、ときめく片付けってのをテレビで見まして

ときめくか、ときめかないかで

捨てる捨てないを決めていくと。

私は最後まで「ときめく」の意味が分からなかったけど笑

要するに断捨離ですね

捨てたい衝動がムクムクと湧き上がり

クローゼットと押入れ中心に断捨離しましたら

実に大きいゴミ袋5つ分の大量ゴミがでましてござる。

去年がっつり捨てたのになぁ。

油断するとすぐ溜まりよる。ゴミ。


今回捨てるもののなかで感慨深くなったものは

s-IMG_2294.jpg

父から譲ってもらった皮の旅行カバン。

父が出張なんかの時に使ってたものを

大学生のときに譲ってもらい、

旅行に、帰省に、クッタクタになるまで使った

しかし、昔の皮製品だけに、重い・・・

ポーターの軽い旅行カバンを買ってからは

タンスの奥底でひっそりと放置されていたのであった。

なにかグッとくるものがあるけども

所詮モノはモノ

父では、ないですから

捨てましょ!



さて土曜日の晩ごはんは

s-IMG_2301.jpg

あるじ作のハンバーグ。

んまかった~

これを機会に、料理の楽しさに目覚めればいいのに。

老後のためにも。(どんだけ先の心配や。)



s-IMG_2305.jpg

ポテトと海老とポルチーニ茸パスタのグラタン


ハンバーグにグラタン・・・総カロリーえらいこっちゃな!


s-IMG_2307.jpg

八朔と春菊のサラダ。

はっさく最高やねー 毎週買ってる。


s-IMG_2310.jpg

今朝は残ったハンバーグと焼きたてのパンで

ハンバーグばくだんサンド。

食パンにポッケ作って詰め込むサンドイッチは

食べやすくていいです。



s-IMG_2096.jpg

じーさん、なんだかキャッテリーの猫紹介写真みたいでかっこいいですぜ。


s-IMG_2089.jpg

ふふふーん 


s-IMG_2100.jpg

ボディのお手入れなさってます


s-IMG_2078.jpg

ストーブの真ん前で。



うちは朝だけストーブつけるんですが

ストーブつけると

どこからともなくジローがやってきて

もうそこから決して動かないw


s-IMG_2103.jpg

耳シャキーン。

やっぱフクロウに似てるな、小次郎はん


さ、朝から爆弾サンド食べたし、散歩にでもいって光合成してこよー。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
