スポンサーサイト


3連休あれこれ

なんかこの3連休めっちゃ楽しかった。

もう毎週3連休ならいいのに。

って何万人の人が思っただろうかw

s-IMG_2318.jpg

お昼ごはんに食べた白玉のお汁粉

だいぶ甘さ控えめに作ったのだけど

途中から頭というか歯の奥というか目の奥かも、、とりあえず

なんか奥の方が痛くなった。

最近、砂糖にこういう反応出るんやけど歳かね?


運動のため、いつもなら電車で行く呑み屋に

歩いて出向いてみたりして

行きはよいのだが

帰りは猛烈にトイレに行きたくなってあれやね。

でも歩いたおかげで

s-IMG_2323.jpg

欲しかったシートパックをゲットできた!

これローソンが独占販売しとる韓国のパックで

メイクさんやらモデルさんやらが絶賛しとるやつ。

も、いい加減、有名人のブログを信じるのやめた方がいいな私w

しかし私のような、つられやすい女性は多いとみえ

どこのローソン行っても売り切れてます

OLさんの影もない住宅街を歩いたおかげで見つけた。

ハニー狙いだったのですが

ついでにアサイーも買ってみた。

どちらも3袋しかなかったので買い占めたった!



それからまた岸和田の道の駅に行きました

s-IMG_2327.jpg

大家族か!


野菜のワンダーランドといったところなのだが

少しだけ魚や肉も売っていて

この日はタラの白子が激安で鼻血が出そうでした

暇人、白子と雲丹は、いいやつかどうか見れば分かるんで

その辺のスーパーではまず買う気がおきないのですが

すばらしい白子だった!


お夕飯は

s-IMG_2342.jpg

タラの白子がメインとなりました

白子ホイル焼き(ポン酢)、白子の天ぷら、カリフラワーと白葱のソテー、

ちぎりキャベツ、ハムチーズ春巻き(ノンフライ)、ピザ でした



s-IMG_2329.jpg

天ぷら。

衣が微妙で、天つゆも薄くて

ちょっと不完全燃焼。


s-IMG_2332.jpg

ミートソースピザ。

どうやったらピザ生地まーるく伸ばせるんだろ?

いつもキレイな丸にでけへんので

いっそスクエアにしてしまえ!

と思ったら

それはそれで難しくて

結局、いつも通りの不恰好ピザになったという。


白子は半分残しておいて

次の日、水炊き鍋に入れたら最高だった!

天ぷらとか技の要るもんはプロに任せようって誓った。



s-IMG_2346.jpg

パティスリーブラザーズのベジチョコ。

いろんな野菜チップス×ホワイトチョコ、めちゃ美味しかった。

気分はヘルシーだけどたぶん普通に油とチョコの高カロリーおやつ。



連休最終日は、映画を見にいった

初めての3D!

ライフオブパイ。

大型ネコ科が好きな人は気になる映画ですなw

正直、話がよく分からんかったが

ベンガルトラが海面から顔出した瞬間がいちばん萌えた

ありえなーーーーい!けど。

ありえない恋愛話よりありえないトラがいいよあたしゃ。


s-IMG_1934_20130212212100.jpg

小次郎はんのいちばん萌えポイントは


s-IMG_1935_20130212212102.jpg

オケツやと思う!


s-IMG_1936.jpg

プリップリですねん。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
