スポンサーサイト


バル気分

最近、大阪のあちこちで、

チケット制で飲み歩きするバルイベントやってます

バルとはスペインのBarのことで

スペイン人はひとつの店に長居せず

何軒ものBarをハシゴしながら飲み歩くのをヒントにしたイベント

この週末、暇人の住む界隈でもこのイベントがあったので

昼間っから一杯ひっかけてまいった。

チケットは4枚綴りでしたので2軒ハシゴしました

あらかじめメニューは決まっているので

パンフレット見て食べたいものがあるお店にいきます

s-IMG_0017.jpg

1軒目、伊賀牛のチーズハンバーグとドリンク1杯


s-IMG_0019.jpg

2軒目、ローストポーク・鶏のスパイス焼きとドリンク1杯

この2軒目のお店は、前から行きたいと思っていたフレンチのビストロで

めちゃくちゃ美味しかった&雰囲気も最高!だったので

今度コースでも食べにいきたい。

・・・というお客様を開拓しようという街の活性化イベントです。笑


大満足のハシゴでしたが

途中お墓参りなどもしつつ片道40分くらいかけて歩いていったので

最高におなかが減っており


s-IMG_0020.jpg

追加でラーメン食べました(別料金)



というわけで

夜ごはんは、軽めに


s-IMG_2484.jpg

みかんと水菜のサラダ、サーモン生春巻き、かぼちゃチーズ焼き、お菓子


s-IMG_2480.jpg

今日は八朔ではなくみかんでした

柑橘系を入れると、レモン+甘みの代わりになり

あとは塩とビネガー類なにかしらかけときゃ味が決まるので

ドレッシング要らずです


s-IMG_2477.jpg

たった1輪ですが食卓にお花があると素敵ですね

これも昼間のバルイベントでもらいました


s-IMG_2474.jpg

イタリア土産のカファレルのチョコと

日本が世界に誇る銘菓、ルマンドw

スーパーで88円

この価格でこのクオリティ、もう、ブルボンに足向けて寝れねーわ!

真ん中のはエメンタールチーズ

イタリアのホテルの朝ごはんで食べたチーズを探しています

イメージは、トムとジェリーでジェリーが食べてるチーズw

ジェリーが食べてたのはエメンタールだと判明したので

買ってみたのですが思っていた味ではなかったー

もっと乳ぽくて、やわらかくて、マイルドなやつ 

なんせチーズの種類が多すぎるので

この心もとない記憶だけでアタリをつけるのは大変でござる。



s-IMG_2471.jpg

洗濯物を干していたら

小次郎はんが精一杯の背伸びをして外を見てる姿が

かわいかったのでパシャリ

反射でほとんど見えませんが・・



s-IMG_2470.jpg

にくきゅうと立派なおなかはクッキリと。

うちが一軒家だったら

こうして窓からこの立派なお腹が覗いていたら

近所の人気者になるんじゃないかと思いました



s-IMG_2461.jpg

ジローさん、またお水かぶってますよ!


s-IMG_2460.jpg

水はじいてる!

うらやましい!

違うか。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ルマンド!
うまいですよねー。
我が家から車で2時間くらいのところにブルボンの工場があります。
おとなの工場見学できないかなー。
できたてルマンド試食できないかなーと、工場前を通るたびに思っております・・・。

No title

うわーーもう楽しそう過ぎて鼻血が出そうです。
いいなあいいなあ・・・ バル・・・素敵な響き。私も『バル行ってきた』とか言いたいです。
ラーメンも美味しそう!山盛りの葱がたまりません。

バレンタインの記事ではリンクして下さって有り難き幸せにござい!
暇人さんがリンクしてくれてから2~3日、突然アクセス数が増えて、それで気づきました。
その前にとっくに記事は見ていたのですが、まさかそこに自分のブログがリンクされてるとは思わずに普通に読み終えてましたw

暇人さんの作った野菜のゼリー寄せ(?)を真似するためにセルクルを購入しようと心に決めました。
綺麗だしすごい食べやすそうだし!
というのも、私の作ったテリーヌ的なものはパウンドケーキ型で作ったものなので、とっても沢山出来ちゃって次の日もその次の日も野菜テリーヌ地獄になってしまいましてね・・・
これは二人暮らしで作るもんじゃねーなと思った次第です。

なんかまたしても長々とすみません。
私もルマンド大好きです。あとバームロールも好きです。
ブルボンってエリーゼとかアルフォートもあるしこれは内部に天才がいますね確実に。

Re: No title

こげさん

ルマンド最高ですよね~。
できたてルマンドなんて末恐ろしいですな!
やっててもおかしくないですよね、大人の工場見学!
しかしグリコとか人気の工場はすごい予約待ちとも聞きます・・・
わたしはお菓子工場を見ると、社員は食べ放題なのだろうか、、と
いう点ばかり考えてしまいます笑



Re: No title

ヤヨイさん

勝手にリンク貼ってすみまそん!
リンクさせてもらいましたとコメントで言おう言おうと思っていたらもう2月も終わりじゃて。
バルイベントは名前こそバルですが要するに元気のない商店街の活性化イベントなので、
店はちっともオサレではないのですがw、美味しかったです!灯台もと暗しですな。
ところであのテリーヌには衝撃を受けましたよ!!
もっと古い記事で生ハムがバラになってたりもして、ヤヨイさんブログは今や私のバイブルです。
(なにこの褒めあいw)
セルクル使えますよ~(3年前に買ってようやく使いだしたところだけど)
ただ、1個しか持ってないのでw、あのゼリー寄せもおっきいお弁当箱に固めたやつを
くりぬいて皿にもったというイケてなさ。側面とか結構ボロボロで。
そしてお弁当箱いっぱいに作ったので次の日もまたその次の日も食べました、もう普通に小鉢とかでw
同じ穴のムジナーズですね♪
ブルボンの安くて美味しい昔からあるシリーズは、できれば全種類を
お菓子入れとかに詰め合わせておいときたいですな。確実に食べ過ぎるけど。
そうだ、天才がいる。間違いない。笑
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
