スポンサーサイト


ニュー皿

s-IMG_2537.jpg

日曜日の晩ごはん

カーネーションが1週間たってもピンピンしとるがこれ普通?


s-IMG_2536.jpg

雛祭りということで赤のランチョンマットにしましたが

内容はふつうの晩ごはんでした

節分に五目ちらしと蛤のお吸い物、食べちゃったしな!

牡蠣とほうれん草のグラタン、ハムかいわれ巻き、

きのことパプリカのマリネ、納豆、お味噌汁 でした



s-IMG_2531.jpg

また牡蠣です。250円まで下がった!

買いだめしたい。いやそれは無理か。



週末、アウトレットに行きました

近頃はアパレル各社、アウトレット用の生産ラインがあるみたいだし

いまいちお得感がないなあと不満に思ってたんですが

今回は欲しい服がたくさんあってしかも70%OFFとかで

アドレナリン出っぱなしであった。

非常に満足のいく買い物ができた喜びで、全部広げて写真撮ったんですが

時間がたってアドレナリンもなくなると

誰が私の服なんか見たいかよ!て話で、ボツですボツ。

代わりに、ネットで買った皿、のせます


s-IMG_2541.jpg

ポーリッシュポタリー。ポーランドの伝統的な食器だそうです

半年以上、買おうかどうか迷って、半年経っても欲しいならもう買えば!?って

逆ギレして買いました(なんでやねん)

ずっと食器の好みは無地一辺倒だったのに、なぜかすごく惹かれたのですー。


s-IMG_2542.jpg

その2。

どの柄にするかでまた数週間を費やした・・・

楽しい時間でしたけどね!

結局、ぜんぶ違う柄にしました

ガチャガチャしたテーブルコーディネイトを楽しみたい!

ひとつひとつハンドメイドの陶器で、絵付けは結構大雑把w

でもそれがなんともいいかんじ!

どことなく昭和のニオイもします

電子レンジ・オーブン・食洗機OKというすばらしさ。

ガンガン使おう!




さっそく使ったの巻。

s-IMG_2551.jpg

鰯のトマト煮、豚とパプリカの炒め物、

かぼちゃサラダ2種(チーズ&ゆで卵入り、レーズン入り)

すべて前日までの残り物なんですが、嬉しくてニヤニヤしながら食べました。

ひとりで。



鰯のトマト煮は初めて作りました

骨まで食べられるように圧力鍋でガツンです

暇人は青魚が苦手なんですがトマト様のおかげで美味しかった!


s-IMG_2580.jpg

またその次の日には、身を崩してパスタにしました

パスタなのにお味噌汁なのは、朝ご飯のが余ってたから仕方なくです

煮込みも味噌汁も、大量に作った責任はとります。

しかし3日目の鰯くんは、若干、オエっときた・・

さすがに弱いな。弱いぞ鰯くん。もっと強くならんかい。



ちなみに3日連続で食べてるのは私だけです。

大量に作らなければいいのに。分かってる分かってる。



そういえばアウトレットで、あるじに、

「こんなん欲しいねん。」とブーティを指さして見せたところ

「オバチャンが履くやつみたいやな!」って言われました。

た、たしかに母ちゃん履いてたな、くるぶし丈のブーツw

時代とファッションは回り続けるのだよー!なんて言ってみたけど

購入をためらっている1番の理由は、

あれは最高に足が細い人しか似あわない気がしてるからです

わたしが履いたら間違いなく「オバチャンが履くやつ」に分類されると思う。うん。



s-IMG_2465.jpg

じっちゃん、ちょっとウサギっぽいね!


s-IMG_2500.jpg

あるじのマタの間からこんにちは。

こ、こんにちは。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

いつも拝見させていただいてます^ - ^
何年も前から見てました。文章がお上手な方だなと。お料理も美味しそうですし、なによりスタイルもよくて羨ましいです(^-^)足なんて細いですよ!!何故そんなに食べて太られないか秘訣知りたいですもん>_<

Re: こんにちは

れーたんさん
コメントありがとうございます!
何年も前からとは、、すごく嬉しいですー
もう大方飽きられ、訪れる人も少なくなる一方ですからw
スタイルがいい?ないないないない、それはないですねw
食べても太らないとかいう奇跡の体質でもないので
油断するとすーぐ太ります。
週末の暴飲暴食を平日5日かけてチャラにするのが精一杯ですね・・
いや、チャラにできなくなってきてますが!
参考になるようなステキ情報全くなくてすみません!

いえいえ、スタイルいいです^ - ^それにお料理も色々工夫されてて、参考にもできないくらい美味しそうです。私には作れないです、こんな素敵な料理(笑)

それと、何年も、ここにお引越しされる前から、コジローさんがくる前からブログ読んでます。なんか、文章の上手さから頭の良い方だと見受けられます^ - ^思わず感心して見ていたら何年も経っていたという感じです。
確かに平日はご飯少ないですね(笑)お腹減りませんか?>_<私なら足りなくて、最近どうやったら胃を小さくできるかσ(^_^;)

Re: タイトルなし

れーたんさん
引越し前からというと、ほんと長いこと見ていただいてるんですね、うれしー!
であればお気づきと思いますが、最初はもう、食卓の見栄えとかも気にせず
ただただ喰ってた、てかんじですw
人様のブログ見て、ホホゥ!って真似して、真似で成り立っている食卓です
それから文章をほめられるのは実はご飯やネコをほめられるより嬉しいです!
現実世界では寡黙なので(というかしゃべるのが面倒w)、
ブログでしゃべりたいこといっぱいあるんですよー。キショいでしょう!笑
平日はお酒を飲まないので、まぁまぁ食は細い方かもしないです。
れーたんさんはお酒を飲まれますか?あれは相当、満腹中枢狂わせますからね!
そして春は食欲が増すので要注意ですね・・・眠いわ腹減るわで忙しいです笑
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
