スポンサーサイト


赤ワイン煮込み

土曜日の晩ごはんは

s-IMG_2708.jpg

カーネーションが2週間たってもピンピンしとるんだが

これホンモノ?


頂きもののイタリアンワインに合うご飯で考えました

牛肉の赤ワイン煮込み、プチキッシュ、春キャベツと桜えびのパスタ、

野菜スティック、パン



s-IMG_2680.jpg

友のイタリア土産。ハーフボトルとはいえ重いお土産ありがとう!


s-IMG_2687.jpg

美味しそうに見えるか疑問符。の牛肉の赤ワイン煮込み

添えたのはサツマイモのマッシュポテト

赤ワイン煮込みは

惜しげもなく赤ワインを入れるのが惜しいので作ったことなかったんですが

カレー用の500円くらいの牛肉が、ホッロホロになって美味しかった~。


s-IMG_2700.jpg

餃子の皮をカップにしたキッシュ。

具はほうれん草とハムとピザ用チーズ、王道。

多めに作って、お弁当用に冷凍した


s-IMG_2685.jpg

春キャベツと桜えびとミニトマトのペペロンチーノ

んまい♪


s-IMG_2667.jpg

また道の駅に連れていってもらったので、新鮮な野菜をポリポリ。

人参は皮ごといっとこ。

ラディッシュの葉っぱは、今朝、グリーンスムージーにした

最近、野菜をどうやって全部食べるか考えるの楽しいです

ところで、今週は外食が多くなるのをうっかり忘れてて

大量に野菜を買い込んでしもたので

無い知恵ふりしぼってちゃんと食べきりたい。


s-IMG_2657.jpg

ついでに道の駅で買ったわらび餅

まいうーーー!!!



+++++++++++++++++


小次郎とジローの爪とぎスタイルを研究した結果、

立って伸びた格好で爪とぐのが好き、

てのが分かったので(気づくの遅すぎ。)

s-IMG_2594.jpg

ニュー爪とぎを導入しました

思う存分、伸びられるぞ!


s-IMG_2595.jpg

テッペンにまたたびふったら


s-IMG_2603.jpg

爪とぎよりまたたびに夢中。


それより、


s-IMG_2592.jpg

ジローさん!?

ジローさん、なんかクレイジー!


s-IMG_2589.jpg

完全に酔っ払いではないか。

酔っ払って電柱に抱きついてるオッサンみたい・・・


ジローさん、

またたびは呑んでも呑まれるな、ですぜ。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新鮮な野菜って本当に美味しいですよね。
値段がだいぶ下がってきたので助かるー
私は、ある野菜を片っぱしから千切りにして、
キューピーのシーザーサラダドレッシングでわしゃわしゃ食べています☆
今まではノンオイルじゃなきゃ!!と思っていましたが
このドレッシングにすっかりハマってしましました。ダイエット中だというのに…^^;

この爪とぎいいですね♪うちも購入しようと思っていたので参考になります^^
酔っ払いオヤジは勘弁だけど…w
こんなに可愛い、酔っ払いジローちゃんなら大歓迎ですね☆

No title

ジロ&コジロちゃんナイスです(笑)
にゃんこのために購入したものが思惑以上な反応だとほんと嬉しいですよね。

しかし、コジロー君、伸びすぎて変な動物みたいです(笑)

No title

このポール型の爪とぎ、同じものがわがやにもあります!
一年位使っているので、ケバケバしてきましたが、お気に入りのようで毎日二匹でバリバリしています。
時々、てっぺん(面積ちいさいのに)に登ってじっとしていることも。

写真の小次郎くん、お腹をナデナデしたいです^ー^

うちでも活躍中

このタイプの爪とぎ、コンパクトながらも、
猫の欲求を最大限に満たしてくれて、
すごく重宝するんですよ~。
うちでもめいっぱい胴を伸ばして研いでます。

新しいポーランドの陶器、素敵な柄ですね。
グーラシュを盛り付けるのにぴったりです。
じっと見てたら、まわってるような気がしてきました。



Re: No title

makonakoさん

暇人なんてさっき小腹が減ったので人参まるかじりでした、何もつけずw
馬か!!
って自分で突っ込んどきました。
シーザーサラダドレッシングですか!キューピーのがいいんですね?
ドレッシングの油くらいじゃ太りゃせんだろう!と思ってる暇人は
アカンですかね?w
どうも、ノンオイルってものたりなく感じてしまって・・・
油って・・・いいですよね(ハート)
あの爪とぎ、なかなか好評です!
小次郎の巨体にもビクともしないので、ミルクちゃんもOK!笑
勝手に巨体仲間にしちゃってごめんなさいミルクちゃん!

Re: No title

yokeeeさん

使わなかったときに即、粗大ゴミか・・・と思って躊躇してたんですが
気にいってもらえて嬉しかったです!てかホッとしましたw
小次郎、あれでしょ、首長族系でしょう?
ライオンキングとかに出てきそうなw
ジローが本気出したらもっと長いですよw

Re: No title

falunredさん

同じものがあるんですねー!
え、あの、テッペンにじっとですか???
めちゃくちゃアクロバットじゃないですか!笑
小次郎がテッペンに止まってたら(表現がすでに鳥扱いw)
間違いなくフクロウに見えそうです。
小次郎のお腹は気持ちいい♪のにあんまり触らせてもらないです。奴、潔癖症なんで笑

Re: うちでも活躍中

ともたろさん

これは斬新!と思って購入したのに皆さんすでにお持ちでビックリですw
ニャーの気持ち分かってるぅ!ていう構造なんでしょうかね??
も、もっと早く気がつくべきでした~
グーラシュとはなんぞ!?と思ってググったら
あれですね、東欧方面の煮込料理ですかね?
とすればポーランドのお皿に似合うっていうのも納得です!
つくれないけど・・w
最近は和食器が欲しいかったはずなのに、また洋皿買ってしまいました・・
目まわって気持ち悪くなったらゴメンナサイ!!!笑
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
