

美味

外で食べた美味しいものたちの写真が溜まってました

まったく、いっこうにエンゲル係数が下がらんぜよ。


s-IMG_0024.jpg

先々週くらいの週末にあるじと呑みにいったお店。

心斎橋にある九州料理のお店、その名も「九州隠れ家酒場 雷音」

まぁ、うちらの座った席は、出入り口の真ん前で

まったく隠れてませんでしたけど。誰からも。どこからも。

付きだしの明太子、ご飯もいいけどビールにも合うのな!!


s-IMG_0026.jpg

馬刺し。

ごま油かかってて、ユッケみたいだった。

馬刺しは生姜にんにく醤油だべ。と思うけどコレも悪くない。

馬がうまい。それにつきる。

あのつぶらな馬の目を見て馬肉喰えるか?って自分に問いかけてみたけど

ごめん。喰える。


s-IMG_0029_20130312194835.jpg

自家製さつま揚げが、んまいのなんのって!

今まで食してきたさつま揚げとは違う。形も味も。

さつま揚げちゅうと鹿児島かね?

あるじ母、次はいつ鹿児島に帰るのかな~(ザ・下心)


s-IMG_0032.jpg

豚しゃぶ。

これネギしゃぶだろ、もはや。


この日は飲み放題付きの宴会コースにしたんですけど

夫婦で飲み放題ってなんかおもしろくないですか普通ですか?

でも酒の強い人と飲み放題は楽しーー!!また行きたい。


s-IMG_0037.jpg

コースには無かったがどうしても食べたくて追加注文したチキン南蛮

おいしかったー!

次は白ご飯と食べたい。ぜひに。


九州で思い出した。

数ヶ月前の話ですが、福岡の実家で里帰り出産してた友人が大阪戻ってきたので

赤ちゃん見に遊びにいったら

上の子(推定:4歳)も一緒に福岡に帰ってたもんで

なにかにつけて

「○○とねー!」って言うのですよ

それボクがするとねー!ボクが飲むとねー!ボクできるとねー!

(ちょっと違ってるかもしれんがw)

んもー、方言しゃべってる子供ってなんであんなにかわいいの!

それからしばらく真似してたけど1ミリも可愛くないって気づいてやめた。



話は戻って。また別の日。

神戸在住のFさん主催で(もとは仕事つながりで今はプライベートで仲良くしてもらってる)

おいしいお店教えてあげる♪会の第3回目が開催されましたー


s-DSC_0371.jpg

なにこの残念なボンヤリ画像。

なぜか全ての写真がモヤってた


三ノ宮駅近くの、R Valentino ていうイタリアンでした

向かいでブラッドオレンジジュース飲む友人Nをよそに

Fさんとスプマンテをボトルで飲んだー。


s-DSC_0369.jpg

3人分の前菜盛り合わせ。

この前菜の頼み方だって

Fさん「とりあえず、前菜を、、3人分で適当に作ってもらえます?」みたいな。

かっちょよすぎるやろーーー!惚れてまうがなーーー!

で、いくらやねーーーん!と思った小市民。



s-DSC_0374.jpg

春キャベツと桜えびとフレッシュトマトのパスタ。

あれ。どこかで出てきたな。

へえ。先日の晩ごはんでさっそくパクりましてござる。

こちらは釜揚げの桜えび。わたしのは干し桜えび。



s-DSC_0375.jpg

神々のリゾット。

そんな名前ちゃうけど。

アサリ様にムール様もおられたので。



s-DSC_0377.jpg

これ、なんのピザやったけかーw

忘れた。美味しかったことは覚えてるけど、忘れた。


私としては、このほかに、なにか肉類が食べたかったのだけど!

女子ってる友人Nが、うちもう食べれーん!とほざくので終了。


s-DSC_0382.jpg

そのくせドルチェなら入るとか言いやがって可愛いやつめ!

パンナコッタ、おいしかった。けど肉が食べたかった。笑


この店は、オーナーはじめ外国人スタッフがたくさんいて

お客さんともたくさん会話するよって聞いてたので

注文をとってくれた外人さんに

イタリア行ったよ!すごく素敵だった!みたいな話をしたら

ソウデスカー、ヨカッタデスネー てめっちゃ他人事みたいな返しで

なぜならその人、イタリア人じゃなかった。

想定外。そりゃないぜ。



次は、ランチ

s-IMG_0043.jpg

あるじが郵便受けに入ってたインド料理屋さんのチラシ見て

ここいこかー今日の昼ごはん。

て相変わらず軽いフットワークでござんすな!

散歩も兼ねて、片道30分ほど歩いて行ってきた

680円のランチセット


s-IMG_0044.jpg

チャイもついて、とても美味しかった!

あるじも暇人も、いわゆるおうちのカレーより、インドカレーが好き。



なんか写真も多かったけど話も多かったですね

今日は、ついでに思い出したことがたくさんあったんです

肝心なことは即効忘れるのに

どうでもいい小話はやたら思い出す。

これって・・・典型的なお年寄りでないか?

将来、老人ホームでしゃべりまくりたい。セラピー犬相手に。(人じゃねーのかよ)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
