スポンサーサイト


家族旅行

あるじ父の還暦のお祝いに旅行したときに

あるじ母の還暦も絶対お祝いしよう!

って言ってたのに

あるじ母、とっくに還暦迎えてたー!!!

ミス。あるじが母の誕生日を覚えていないことによるミス。

しかし責められぬ。

私も

自分の家族の誕生日ほんまに知らん。



ということで、遅ればせながら、お祝いの旅行をしてきました

近場ですが。車でピューンです。



s-DSC_0210_20130318205518.jpg

まずは名古屋でひつまぶし

ぱねえ。

ウーさん、ぱねえ!

天を仰いで十字きっときました

※ウーさんはウナギの愛称です。by暇辞書


s-IMG_2743.jpg

ひつまぶしからの熱田神宮

これはもうセットです


s-IMG_2736.jpg

真っ昼間なのに鶏がうるさかった。

なんかやたら態度でかくて

これは烏骨鶏ちゃう?きっと烏骨鶏やで!つって盛り上がったけど

さっき調べたら烏骨鶏は真っ白だった チッ


s-IMG_2761.jpg

熱田神宮の近くの「紙の温度」というお店で

ブタが空飛んでる紙ナプキンとか便箋とか買いました

宝くじ入れは、宝くじをよく買うあるじ母へのプレゼント。

なんとホンモノの1万円札が練りこんであるらしい!

これでン千万当てていただいて

ちょっともらおうという魂胆です

億はダメ。人生狂いそうだから。



名古屋から三重に移動し

あるじ母の希望だった、なばなの里に行きました


s-IMG_2765.jpg

梅ゾーン。紅天女だ!


ガラスの仮面、昔は読んでたけど今は全然、、という皆様にとっておきの情報です

真澄様とマヤは、ついにいい感じになりましたよ

でも紫織さんがさーーーーーーーー。   つづく。



太陽が沈むのをじっと待って


s-IMG_2799.jpg

光のトンネル。

なばなの里、冬のイルミネーションを一度見たかったのだそうです。



祭りじゃ祭りじゃー!という混み具合で

立ち止まれません。通り抜けです。造幣局の桜のごとしです。


s-IMG_2812.jpg

電球がお花。キュンとした。


s-IMG_2828.jpg

畑?一面のイルミネーション。

これはなかなか幻想的でしたぞ

にーちゃんこれみんなホタルなん?

とかってセツ子の声が聞こえてきそうでした

いや、そんな悲しいコンセプトではないですきっと


s-IMG_2833.jpg

桜のなんとかのトンネルもあるよー


s-IMG_2837.jpg

ピンクピンクの中を歩くあるじ

に あ わ ね ー !!

オマエもな、って言われそう。



s-IMG_2845.jpg

ライトアップされた木々は、文句なしに美しかった。



s-IMG_2846.jpg

まるで鏡のような池。鏡池。そのまんま。

なんか途中から京都にいるみたいな気分でした


夜の京都、行ったことないけど



なばなの里は、長島にあるので

長島温泉に泊まりたかったのだけど

1ヶ月前ですでに満室。

おひとり5万の部屋ならあったけど、ハァ?てかんじなので

桑名駅近くのビジネスホテルに泊まりました

s-IMG_1376.jpg

21時からの晩ごはん

「たけの古家」っていう居酒屋に行きました

桑名駅周辺の食べログで夜ランキング2位だったんで。

(ちなみに1位は餃子やった)


どの料理も、すごく美味しかったなー。

桑名市のみなさんにおススメ!(いねーって。)


桑名といえばハマグリ、ということで

s-IMG_1370.jpg

酒蒸し。

プリップリで美味しかった。

けどおこちゃまなんでもうちょっと酒飛ばしてほしかった。

(おこちゃまじゃねーよ日本酒が苦手なだけだよ)



そしてホテルでテレビ見ながらアイスとお菓子たらふく食べて

気づいたら寝てました 

ビジネスホテルでしたが、すこーしだけ高い部屋にしたら

ベッドがシモンズだったのですよ

わたし最近、朝起きたら腰が痛いんですけど(痛いとこばっかだな)

シモンズはまったく痛くならなかったん!

どうしよう。シモンズ欲しい。

シモンズのHP見たら、「ベッドで人生が変わる」て書いてあった

どうしよう。シモンズ欲しい。(2回言ってみた)



翌朝、おいしくない朝食をすませ、

湯の山温泉まで行き、

日本有数の絶景ロープウェイがあるというので乗りました


s-IMG_2857.jpg

御在所ロープウェイ。


ロープウェイからは、御在所岳を登山してる人がたくさん見えた

うちのおひとり

s-IMG_2858.jpg

断崖絶壁でなにしとんねん。

原日出子の旦那か!

(リポビタンDの人。お名前を失念)



この日の気温は16℃近くあったのですが


s-IMG_2863.jpg


山の上はまだ雪ですぜーーー!

3℃くらい。


真冬なら、樹氷が見られるらしいです。

秋なら紅葉が絶景だそうです。


今は、なんにもありません笑

おかげで空いてまーす


s-IMG_1386 - コピー (3)

鈴鹿山麓を背にヤッホー!って

背景なも見えへんし逆光だしのアホ1匹。

つうかバカ。あんたバカァ? 



s-IMG_1401.jpg

旅行〆となるお昼ごはんは、

湯の山温泉郷にある自然薯の店、茶々 で

とろろめし。


自然薯の粘りったら、すげーー!!

ってなるのかなと思ったけど

普段食べてるとろろと大差なくて戸惑ったw


名古屋も三重も、思ってたより近かった

とはいえ、結局全行程をひとりで運転したあるじ

最後の方、疲れの色ありありで眠そうだったので

少しでもリフレッシュを!と思い

隣でわたしが歌っておきました ひとりで。

BGMはアムロちゃんをエンドレスリピートです

アムロちゃんて最近は英語なんですね!

アルバムの半分以上が英語曲やったんで

歌詞ついていかれへんくて

歌っていうかハミングっていうか・・・とりあえず

こういうのを、ありがた迷惑っていうんだろうなと思いました。


さて、明日は祝日!

でも暇人は仕事へ行くだに。ガビーン。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
