スポンサーサイト


春ごはん

今朝、ラッシュアワーのオフィス街で、電柱にぶつかりました

道路の反対側にパトカー止まっておまわりさん飛び出していったので

なになになにー!て釘付けになっていたら

電柱にぶつかりました

すごくびっくりしてすごく恥ずかしかったです

電柱にぶつかるのは中学生以来、実に20年ぶりです

20年前は自転車でしたので今日より遥かに大惨事でしたけど!

(その時も脇見による衝突。)

なんにせよ、

35歳にもなって電柱にぶつかるのはあかんと思う。あかんで自分。



さて週末のご飯をば。

s-DSC_0386.jpg

たこ焼き(ポン酢ねぎ)にどて焼き


s-DSC_0387.jpg

揚げたての天丼


理科室の実験台みたいなテーブルでのランチは

うちから車で少しの小さな漁港。

土日だけ市をやってるというので、訪れてみた

漁港つってんのに粉もんがあるのは大阪人の性であろう。

他に、お刺身とアサリを買って帰りました


s-IMG_2918.jpg

土曜日の晩ごはん

お刺身、ボンゴレスパゲッティ、サラダ、タジン蒸し



s-IMG_2915.jpg

おまかせで詰めてもらった

予算が低かったので高級魚は入ってませんがw

鮮度がすごい!プリップリ。

青魚のサヨリは、初めて食べた。超うめえ!

ホタルイカもずっと苦手やと思ってたのに、なにこれうまいーー!!


s-IMG_2920.jpg

アサリ様の所業は間違いないです

私は神への信仰はないがアサリ様は信じてる。


s-IMG_2923.jpg

タジンは、春野菜とソーセージ蒸し

春野菜っていったけど春ぽいのは春キャベツだけでした


このあと、チョコレイトやチーズも食べました

チーズは6Pチーズ。

プロセスチーズって、最高に旨いと思う!





日曜日の晩ごはんは

s-IMG_2927.jpg

豆ご飯があればそれだけで春。


s-IMG_2930.jpg

アサリ・鶏・トマト・ブロッコリーのガーリック炒め

アサリと肉をともに炒めるのは

ポルトガルとかあの辺でよくあるレシピ。のはず。


++++++++++++++++++++

s-IMG_2569.jpg

よっ!

この家でそこ歩けるのアナタだけよジローさん!



s-IMG_2560.jpg

画面に致命的なキズ残さない程度に、よろしくお願いしますね。



s-IMG_2573.jpg

はい、来た

でも小次郎には到底無理w

キッチンカウンターでも足踏み外すからなあ

テーブルにジャンプし損ねてるときもあるし

暇人が分析するに、

ヤツはおっちょこちょいで落ち着きがないのだよw


電柱にぶつかる人に言われたくないってか。サーセーン。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
