スポンサーサイト


たこパ

s-IMG_2932.jpg

土曜日の朝ごはん

たまごサンド、ツナコーンクリチーサンド、

グラノーラにアーモンド追加(牛乳は後で)、バナナ、ヨーグルト

これの前にリンゴも食べた

モリモリ食べすぎ・・・

この日あるじはゴルフでした

ゴルフってなんせ朝がはえーので

前の晩から仕込んでおけるもの、すなわちサンドイッチになることが多く

仕事より遊びに行く日の朝ごはんの方が手が込んでいるという

おもしろい逆転現象が起きます


その日の昼ごはんは

s-IMG_2954.jpg

キャベツとタコの端っこパスタ

味付けは茅乃舎の野菜だし。


夜ごはんは、

s-IMG_2958.jpg

ひたすらあるじが帰ってくるのを待っている図。

高速で3ヶ所も事故渋滞あって

結局うちに帰ってきたの20時くらい。

さすがにたこ焼きを一人で先に始めるのは切なく。

暇人の帰りが遅くなったとき小次郎がやさぐれる気持ちが大変よく分かった

メシメシメシメシメシまだかー!てなる。

といっても私は、あれこれつまみ食いしたけど。いつも御免なコジ。


s-IMG_2960.jpg

たこ焼き器を買いました!

大阪のおうちに必ずたこ焼き器があるというのは

わたしの中では都市伝説です

あるじ実家も無かったし

友達の家にも無いことの方が多かった


s-IMG_2962.jpg

テーブルの真ん中でワイワイやろうと思ったけど

まさかのコード短すぎてテーブルの端に置くしかないという。

ということで端っこで向かい合って食べることにする。たこ焼きは。

ふたりとも初めて作ったのに

超超超おいしかった!てか簡単!!

うちの近くの、アカンたこ焼き屋に言ってやりたい

もうオリジナルの配分とかやめて日清のたこ焼き粉つかえば、と。



合コンかタコパーかってくらいワイワイする場であるはずなのに

うちの場合は完全に会話が無くなりました

熱中しすぎて。



s-IMG_2963.jpg

この食べ方が一番好きでした

ネギどっさりにポン酢

醤油マヨネーズもよかったなあ

今度はお出汁つくって明石焼きぽいのもしたいなあ


s-IMG_2974.jpg

ごはんの後のおやつ。

たこ焼き23個も食べたのにまだまだ入る。

なんだこの食欲。



s-IMG_2977.jpg

こちらは日曜日の晩ごはん

肉じゃが、生春巻き(前日の残り)&トマト、新玉葱&コーンサラダ、

明太子、納豆


三重で立ち寄った道の駅で、納豆鉢をふたつ買ったのですが

買ったその日にひとつ割ってしまった

そのうち似たような納豆鉢をどこかで調達しよう・・・。


小次郎はん、

キッチンカウンターに仮でちょっと置いたものをチョイチョイして落とすの

やめてくんね?



旅行の写真を、フォトブックにしてみました!

s-IMG_2934.jpg

こないだFさんが

さらっと

「これ、こないだの旅行の写真どーぞ。」つって

友達に渡してるのを見せてもらって

なにこれ写真集!?ってびっくりたまげて

サイトを教えて頂きやした

あるじ母にあげるため早速ネットで注文、もう出来上がった!


s-IMG_2935.jpg

しれっとジロ&コジも入れておいたw

たぶん、なにこれ写真集!?って

びっくりするだろうなあ 

しかしあるじ母は、暇人よかよっぽど友達も多くて

いまどきのことに詳しいので

びっくりしないかもなあ・・・


とりあえずいつも流行から半歩遅れている暇人が今一番謎なのが

ラインです。LINEです。What is Line?

え、半歩の遅れどころじゃない?

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅れてても一人であとから大盛り上がりする方が楽しいです(笑)
でも、LINEもFacebookもその他ソーシャルネットワークは私の中ではだいぶ前に終わって見切りつけたサービスなので暇人さんも今更覚える必要なーし!イヤほんとマジですよ。
やっぱ世の中猫です!誰が何と言おうと猫!

No title

ぬおー!!なるほどー! ポンッ!(←手を打った音)

少し前に友達とたこパした時、ずっとソース味じゃ飽きるかなと思ってポン酢用意しておいたら、『ポン酢いらんやろ』とバッサリ切り捨てられたんですよ。
なるほどですね、葱をプラスすることによって完全体になるんですねえ・・・美味しそう!!
今月もたこパの予定があるので、その時は葱ポン酢という食べ方を客人に提供してドヤろうと思います。

あと副菜に生春巻きってのも凄くいい! ポンッ!
先日はたこ焼きに合わせるサイドメニューが何も浮かばず、確か刺身とか出してました。
生春巻きも真似させていただきやす!いつもありがとうございやす!

Re: No title

yokeeeさん
だ、だいぶ前に終わってましたか!笑
そして見切りましたか。やっぱりそうですか。
なんとなくそういうもんじゃないかと思ってました笑
もう私は手出さんときまーす。
やっぱ世の中猫ってめっちゃ話飛んでますけどマジそう思います!

Re: No title

ヤヨイさん
白状しますとね、ヤヨイさんのブログ見てそうだそうだ生春巻きいいね!ってなって
最近ちょくちょく作ってますんですよ!
おうち居酒屋メニューでよく見かけましてねw
それを見たヤヨイさんがポン!とくるとは・・・逆輸入みたい!違うか。
あと次にパクろうと思ってるのがじゃがもちです。もう先に言っておきます。(春日ばりの胸ハリ)
いかに私がパクり魔か・・・思い知ることになりますよ!笑
たこ焼きネギポン酢は、ソース&マヨネーズのコテコテの後に食べると
なんか優しいなオマエ!てなって特に後半に大人気でした。(といっても2人に。)
ところで牡蠣大変でしたね、、嫌いにならないといいのですが!
(牡蠣の関係者かよ。)
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
