スポンサーサイト


春あれこれ

s-IMG_2981.jpg

なんだかえらく春っぽいなぁ

と思って写真を撮ったマイ弁当

ごっちゃごっちゃで何がなんやら

残りもののちらし寿司に明太きゅうりちくわカラフル野菜弁当 どした



今日の天候は荒れもよう

爆弾低気圧とやらにめげず

予約してたので美容院にいってきました


最近ずっと短いのですが

春なので、うんと短くしてきました

電球みたいなかんじで。ってお願いしました

したら本当に電球みたいになった!

s-DSC_0405.jpg


ストパーやめました

生まれもった剛毛を受け入れることにしました

梅雨の時期に耐えられるか・・・ まだ分からんけど。



春といえば・・・

s-IMG_2938.jpg

ラグを変えました

黒のシャギーラグは

あまりにも、あまりにも扱いが大変であった・・

掃除機かけても猫毛がとれんのよ

簡単に洗えるサイズでもなかったので

なんか、常に、きったねーなこのラグ。ってかんじでした

マイクロファイバーの洗いやすいラグに変えました



美容院に行ったからちゃんと化粧していたので

外に飲みに行こうと思ってたけど

あいにくの天気でめんどくせーくなったので


s-IMG_2992.jpg

家でロゼCAVAで春ぽい?ごはんにしました



s-IMG_2983.jpg

豚スペアリブとじゃがいも

いつもオーブンにお願いする肉+じゃがですが

今日はストウブさんで30分とろ火で蒸し焼きにしました

いつも鶏じゃがだけど、豚じゃがもうまい!


s-IMG_2987.jpg

マグロとアボカドのわさび醤油漬け、ユッケ風

本当はタルタルぽくして、バカの一つ覚えのセルクルで寄せ固めたかったのですが

アボカドがまだ熟してなくて、タルタルにならんかった。

アボカドって食べ頃が本当に短いどすな


s-IMG_2988.jpg

ひさしぶり、パンコントマテ



今日も小さな村の物語イタリアを見ました

この番組が大好きなのはもちろんですが

提供の東芝のLEDのCMが、最高にいいのだ

10年間取替え不要のLEDライトのCMなんですけど

1人暮らしを始めた男性が、彼女ができて、結婚して、子供が生まれて、

単身赴任になって、また戻ってきても

まだLEDライトはついてます、っていう。

10年前は想像もしなかった人生をともし続けるLED っていう。

人生そううまくいくかいな!って突っ込みたくなるけど

ホロっとくるのは歳だろうか・・

ちなみに今日ご飯食べながら、やべっちの披露宴見たけど

最初から最後まで

涙出そうだった

やべっちも裕子さんもぜんぜん興味ねーのに

なんか泣けてしまった

いよいよ、歳かね?



s-IMG_2939.jpg

じーさん、そういえば先月5歳になっただよ

ちゃんと家族でお祝いしました♪


アンモニャイト中のところ、ちょっかいだしましたら

s-IMG_2940.jpg

睨まれましたけど気にしなーい



s-IMG_2943.jpg

こちらはベッドでアンモニャイト



s-IMG_2944.jpg

ちょっかいだしたら、ちょっと目覚めたけど


s-IMG_2949.jpg

たぶん脳ミソは眠ってますね


春って眠いなーーーー!!!!!


秋も冬も同じこと言ってる気がするけど。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

LEDのCMのいいですねー毎回見入ってしまいます。
絵に描いたような人生にね、いろいろ考えさせられちゃいます。
小さな村の物語イタリアでも泣く時あるし
やべっちの結婚式も興味ないハズなのにw同じくうるっとなったし...
完全に涙腺のせいですね^^;…このままだと崩壊しそうww

次郎ちゃんのニャンモナイトはギュって感じで、小次郎ちゃんはむぎゅ!!って感じですよね^^
うちにも同じような光景が笑

No title

あ!コジロー君も、、、もしかして
顎とか触ると、なんか人間で言うところの口を少しすぼめるような
仕草してますか??
totoもむーーーって(すいません擬音でしか表現できない(笑))します。

ジロー君無事に1年迎えられてよかったです。また1年健康で過ごせますように。
コジロー君ももちろん(^ω^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

makonakoさん
分かります、LEDのCM、なんか、考えますよねw
その当たり前みたいに描いてる10年は当たり前じゃねーぞ、みたいな。
小さな村の物語イタリアお好きですか!
これ暇人の周りで見てる人ぜんぜんいなくてw
三上博史の声がまた、いいですよね~。
さて、ちょっと覗いてみることしよう、とか言って。(マニアックw)
小次郎ムギュっていう擬音は大正解ですね、ミルクちゃんもですね!笑
ほんと、似てますね笑

Re: No title

yokeeeさん
ありがとうございます!なんかもう5歳か・・・って
なんかもっとゆっくりゆっくり歳とってほしい!!!!て思います。。
でも本当に何もない1年に感謝ですね!
小次郎、口すぼめてる?のかよく分からんのですが
マズル?っていうんでしたっけ?プックリしてるんですよね。
ここなに入れてんの?っていつも
からかってますw
なんか木の実をほっぺに溜め込むリスみたいに見えてw

Re: No title

かごめさん
コメントありがとうございます!
同じ服って、もう完全に親近感大ですねwよろしくお願いしますw
暇人はカーディガン羽織るという何のヒネリもない着こなしですがw
黒・紺・グレーとかなんにでも合わせやすくて重宝してます!
また遊びにきてくださいねー!
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
