スポンサーサイト


めばる

日曜日、まだ風が強かったけれども

散歩に出かけて

s-DSC_0408.jpg

散歩チャラになったわい

やっぱこれ美味しいなあ。ずんだ餅ちゃうでー。



s-IMG_2996.jpg

日曜日の晩ごはん

メバルの煮付け、サラダ、かぼちゃチーズ焼き、納豆、松山あげとじゃが芋のお味噌汁

松山あげ、初めて食べたんですけど美味しかった


s-IMG_2997.jpg

メバルは今が旬だそうで、

けっこう安かった(580円)けど

ケチだから1匹しか買わなかった。

めちゃめちゃ美味しくて、奪い合うように食べた。

もっと食べたかった。



s-IMG_2892.jpg

ひなたぼっこ中。


s-IMG_2896.jpg

うちの窓からは景色なーんも見えないのに

それでも外、じいっと見るんだよねえ

実際のところ、何見てんだろ。

人の目には見えないミクロ粒子の何かとか見えてんのかな。

「今日はPM2.5が半端ねーな」とか思ってたらすげえ!


s-IMG_2899.jpg

あ、小次郎はんも、つられてガン見。


s-IMG_2902.jpg

と思ってたらカメラをチラ見。

おぬしも好きよのう。



一刻を争う緊急の電話をせなあかんのに

スマホのタッチパネルがうまく打てなくて

いっこうに電話できない 

っていう夢見ました

時代ですなあ・・・

てか、スマホうまく打てないのは現実もだけど。

出川先生風に言うなら

リアルにだけど。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジロー&コジくん、スフィンクスみたい!って思っちゃいました笑
かわいいなあ~

日曜はノンアルコール、偉いですよね。
土曜は1週間自分おつかれ、で飲み、
日曜は次の日からの仕事のこと忘れるために、やはり飲んでしまいます。

明日、なぜかメバル釣りに行くことになりました(汗)
船酔いせず、美味しい煮付けにありつけるといいな♪

Re: タイトルなし

なおさん
魚いっぱい釣れてましたね!!!
船酔い大丈夫でした??ん、ってことはつまり船釣りってことですよね?
めちゃくちゃ楽しそう!!!
自分で釣った魚を食べるって、ちょっとした夢です。
あ、でもさばけない・・・さばく包丁もない・・w
暇人はお酒飲んだらお風呂だのドライヤーだの、その辺のもろもろが
アホみたいにめんどくさくなって
アホみたいな頭で会社いかないといけんくなるんですよ!笑
なので次の日が休みでないと飲まなくなりました。。
すべてはアホみたいな髪質のせいです。笑

ずんだじゃないと?

暇人さんはいつも綺麗に盛り付けされて、
食欲のでる食卓にされてますね。
メバルなんて、旅館の一品みたい~おいしそう!
ところで、1枚目の写真はなんなのでしょうか?
口の中にずんだの香りが広がっているんですが…

先日の髪型お披露目写真をみて、私のなかで暇人さんは、
県民ショーの「はるみぃ」の美しい女優さんに変換されましたよ。
髪型も落ち着いていて、全然変髪に見えないんですけど…

Re: ずんだじゃないと?

ともたろさん
1枚目の写真は、堺名物「くるみ餅」です!
中でも、かん袋というお店はいつも行列できてて、
すごく美味しいのです。
しかしこのお店は原材料を一切公開していないので
何餡なのかいまだ謎です・・・
普通に考えて枝豆でしょうけど、仙台のずんだ餡とは味が違うのですよー。
くるみ餅の「くるみ」は、「包む」の意味であって
胡桃は入ってないことまでは分かってますw
それから私の髪!ですが、美容院帰りのでき立てホヤホヤは
まさにイメージ通りムフフと写真をとりましたが
翌日からまったく別人です(悲)
やっぱりプロのブローは違いますね・・・。
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
