

おやつあれこれ

たて続けにおやつをもらいまくったので記録です

s-IMG_3090.jpg

秋田編。

秋田は実り豊かな東北のくせに、いまいちお土産がパッとせん

そんな中でこれは老若男女問わず喜ばれるおかきです




s-IMG_3042.jpg

秋田編②

実家に帰ると必ず買っておいてもらういちぢくのパウンドケーキ

ぜったい誰も行くわけがない僻地(=実家エリア)のお店です

いつも冷凍しておいてひとりで全部食べるんだけど

今回はカットしてラップして職場の仲良し(若干名)にあげたら

なにこれすごい美味しい!!!って目まるくしてた。エヘ。


s-IMG_3074_20130425201345.jpg

おやつじゃないけど、大寅の魚練りてん(イカ焼き味)

前に母が大阪に来たとき詰め合わせを買って帰ったら大変好評だったそうで

今回も伊丹空港でお買い上げ

ちょっと気になって自分も1個買ってみた

めっちゃ美味しいやないかー!

大寅ごめん。今までデパ地下で見向きもせんかったけど

今度揚げたて買ってみようかな。



s-IMG_3088.jpg

ちょっとづつ並べてみたど。

夜のスカイツリーでカップルばっか見てきたという人からヒョウ柄東京ばなな

江の島で1時間半並んでパンケーキ食べてきたという人から鎌倉ラスク

横浜に転勤した先輩に秋田の豆がきを社内メール便で送ったら

ヨコハマフランセとかいうとこのミルフィーユをお返しで頂く

アメリカ駐在中の東大卒、年齢はもう分からんのでS氏とする、S氏が

一時帰国中で(会社のお金で年に1回は里帰りができる)

ただいま関西の実家に滞在中の模様。

事務所にあいさつに来はった時にくれたギラデリチョコ

帰国して真っ先に、服を買いにいったそうです

アメリカじゃ全然サイズが無いんだって。

そりゃそうだ、だってS氏、暇人より背低いもん

そしてS氏はセレクトショップで服買うらしい

顔がインパルスの板倉そっくりなのに。(馬鹿にしてません、決して)

S氏について久しく触れてませんでしたが

あいかわらずおもろいUSリポートを送ってくれてます

毎回、誰かしらに怒られてるのが笑けるw

S氏は北南米の拠点を統括するマネジャー的な位置

小柄で顔は板倉だけど。(ほっといたれ)

飛行機+レンタカーでアメリカ大陸を駆けまわるのだそう

で、マイカーはどうにか日本車をゲットしたが

レンタカーはたいていアメ車で

これまったしょっちゅうぶっ壊れるんだって

タイヤがパンクしたとき

日本でいうJAF的なものを呼んだら

トランクにスペアが入ってるだろ、

タイヤ交換もできねーのに車乗るんじゃねえ!

て怒られたそうです

とにかく

S氏エピソードは

書き出すととまんねーわ。



s-IMG_3118.jpg

豆苗はもう1回収穫できます、て書いてあったので

さっそくお水につけて成長を見守り中。

1週間で収穫できるみたい。



s-IMG_2511.jpg

小次郎はやっぱり緊急地震速報のけたたましい音が恐かったのだ


s-IMG_2510.jpg

チャイム、電話、風呂からの呼び出し音、

その手のものが鳴ったら

押入れに隠れちゃうようになった


こわかったね。ごめんね。暇人のせいじゃないんだけどさ。


そして小次郎が座っているのはあるじの背中。


ゴールデン週ですね!

まずは3連休。

なに食べよう~ そればっかりだな



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コジロー君かわいそうだな。。。
うちのお子たちも3.11の時緊急地震速報鳴りっぱなしで
なるたびにクローゼットにかけこんでてかわいそうでしたよ。

、、、でも、、、なぜか慣れるんですかね。。。
今では結構平気です(笑)実際揺れると駆け込みますけどね。。
だから、コジロー君もきっと慣れることを祈ってます(^-^)

Re: No title

yokeeeさん、ありがとうございます!
小次郎、因果関係は不明ですが、またハゲできてて、
地震に母ちゃんに配水管洗浄に、と緊張が続いたので
ガラスのハートが負けてしまったか・・と思ってます。
too sensitiveです・・・でっかい体して笑
にしても、日本全国、動物たちは恐い思いをしているのだろうな・・
心が痛みますね。
警察に注意されたんですね、楽しそう!笑(→警察24hマニア)
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
