スポンサーサイト


道の駅

3連休です

なにしたかあんまり記憶ないけど

もう2日終わってた


でもカメラの写真見て思い出した

初日は道の駅に行ったのだった

いつもとは別の、初めての道の駅

河内長野。未知のゾーン。


s-IMG_3124.jpg

初めて、水煮でないタケノコを買いました!

だって100円やってんもん

こないだスーパーで600円だったのに。

道の駅ほんまたまらん。


s-IMG_3129.jpg

まったく河内長野と関係ないけど、あすかルビー

奈良の人が、奈良県内でもめったに見ないけどすごく美味しいねん

って言ってた幻のイチゴ。

おいしかったー。ペロっと食べた。


地元のイチゴも売っていて、傷みかけてるパックは100円

ジャムにするにはもってこい

s-IMG_3132.jpg

糖分少なすぎて固まらなかったどー。

シロップに近いかも。

はちみつだけで煮ました

灰汁は気にならないので取りません。灰汁平気女。こわ。


s-IMG_3160.jpg

晩ごはんは、

イカ墨スパゲッティ、生ハムとほうれん草のピザ、焼きタケノコ、

ラディッシュまるかじり、ほうれん草とフルーツトマトのサラダ でした


s-IMG_3155.jpg

網焼きタケノコ。んまい!

灰汁抜きは簡単だけど時間がかかるんねー

おっきな鍋で1本だけ1時間も煮るのもったいなかったな

どうせならあと2本くらい買えばよかった。100円やし。


s-IMG_3149.jpg

ほとんどの野菜が100円台の中、290円だったフルーツトマト

でもお店に比べたら破格だ

ん~おいしい!フルーツみたい。(そのまんま)



s-IMG_3114.jpg

ずん!

あーチキン食べたい。今夜はチキンに決まりだな。


s-IMG_3113.jpg

小次郎をあご置きにしとる。珍しい光景に胸がキュン。


朝ごはん食べて掃除して洗濯して1時間ウォーキングしてブログ書いても

まだ10時。

驚異的早起き。

すでに腹が減ったよーーーーー

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
