

再び休みに突入

本日より6連休。暇人だけ。

わーい

今日は、平日にしかできないことを

全部やっつけるDAYにしたい


その前に、ジローのおしりを見てチキンが食べたくなった日の晩ごはん

s-IMG_3210.jpg

タンドリーチキン、海老アボカド、人参、サンチュ、パン


s-IMG_3206.jpg

小さな骨付き肉だったので堂々の2枚盛り。

さすがに昼に米1合食べたら

1枚で十分でござんした・・・


s-IMG_3204.jpg

海老アボカド。

そのまんま。


母ちゃん用に買っておいた天使の海老がまだ沢山残っているので

海老レシピ充実中。

頭があるとやっぱ美味しいなあ



さて、平日しかできないこと。役所に銀行w

粗大ゴミの電話をして

片道40分歩いて銀行にいった


たくさん歩くときの靴。

s-IMG_3219.jpg

クラークスのナタリー

私はスニーカーはシュッと履きこなせないから持ってなくて

(いかにも今からジムいくで的なおばちゃんになる)

長時間歩けるクラークスの靴は本当に頼りになる!


銀行の窓口はダダ込みで

1時間半かかったー

そのあと行くつもりだったカフェのランチは

ビジネスランチタイムに突入してしまい長蛇の列

帰るか。。

途中あまりの空腹に耐えかね

パン屋でソーセージパンを買って歩き食い(行儀悪くてすみません)

小次郎の調子がよくないので

かかりつけの動物病院に寄って連休中の診療日を確認

連休中も毎日開けてますよと神対応

あの先生、いったいいつ休んでるんだろう・・・

患者にとっては神だけど家族にしてみたら微妙だな 

ありがとうございます、ありがとうございます

ソーセージパンだけじゃ足らんので

先日は弁当代をケチりましが

今日はもともと外ランチの予定だったんだからいいんだよ、って

s-IMG_3218.jpg

ほか弁でシャケ弁当を購入

いつのまにシャケこんな小さくなったん???

なんか日本の食べ物ってどんどん小さく量少なくなってくな

こどもたち、おっきくなれないぞー。


ランチはできなかったけど、

ちゃっかりスイーツ買ってきた

s-IMG_3223.jpg

豆腐か。

その名もトーフチャウデ

なんちう名前だ(声に出して読んでみたら分かります)

豆腐とクリームチーズのムースみたいなやつでした

あるじ母にもらった高級ドリップコーヒーの味が

いつもの安豆のと変わらなくて、ほとほと情けなくなるこのバカ舌


s-IMG_3217.jpg

病院に行く?って聞いたら

嫌だボク行かない。って隅っこで駄々こねてる小次郎はん

ためしに一人でキャリーに詰め込めるか練習してみたら

嫌だボク絶対入らない。って派手に断られ暇人負傷

まだそんなにひどくないし連休中も病院やってると分かったので

もうキャリーしまいましたよ小次郎はん。 

ほんまに嫌なんやなあ かわいそうやなあ

とりあえず彼が触れる布という布、

カーペットからハンモックから、まるっと丸洗いをした

痒いの止まるといいなあ 

空気清浄機の内部洗浄もしてみた

(本来もっと早くやらなければならない)

治りますように治りますように、っていっぱい洗ったから治ればいいのに。

よう意味分からんけどdon't mind



明日から外ご飯が続きそうなので今日はあっさり控えめご飯にしよう。そうしよう。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

随分と本当に随分とご無沙汰いたしておりました。
ものぐさです。
え?あのものぐささん?
そうです。あのものぐさです。

どれくらいぶりか 自分でもわかりませんが。
暇人さん。お元気そうで何よりです。
マッシュルームカットがお似合いです。

ものぐさの、近況。
高3、高1、中1になりました。
ものぐさは朝の3時半に起床し、お弁当をこしらえる。
5時には家を出て5時半には仕事人に変身。
夕方4時に主婦に戻り、帰宅。
さささっと家事をして8時半には夢の中~。
的な、日々を送っています。

PCに触れるのも数カ月ぶりで緊張で指がプルプル。

あ!!ものぐさ。休みは平日ばかりで この連休も、もちのろんろん
仕事でございます。

あ~ゴロゴロしたい。
一日中寝巻でおりたい。

数カ月ぶりの出現でも、まとまりのないコメントで申し訳ない。
では。また。いつの日か。必ず。


Re: No title

ものぐささん
本当にお久しぶりです!
でもまだ見てくださってて嬉しいです!
ものぐささんが何故ものぐさという名前にしたのか意味不明なくらい
めちゃくちゃ忙しい日々をお過ごしなのですね。。
3時半て、、、夜じゃないですか!
ものぐささんが仕事を始める頃、やっと私は起床です・・・
も、ぜひゴロンと横になってテレビ見ながら気がつけば寝てしまってほしい!!
すいません。それ私のことです。ほんとすみません。。。。
また何ヶ月でも何年後でもいいのでブログ見にきてくださいね!
待ってます。

プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
