スポンサーサイト


黄昏

s-IMG_3279.jpg

お尻のようなこのブツは

岡山で買ってきた桃ゼリー

パケ買い。

そして見掛け倒し・・。

中身は賞味期限が1年くらいあって仏壇にのってる系の

普通すぎてつまんねーゼリーであった。チッ。



s-IMG_3330.jpg

土曜日の晩ごはん

スペアリブの煮込み、大葉たっぷりペペロンチーノ、野菜スティック

ししゃも焼き、おやつ、キャベツてんこ盛りすぎ・・・

どれも大好物ばかりでしたが


s-IMG_3326.jpg

いちばん美味しかったのは、金網つじの網で焼いたししゃも!

グエッ!ってなってるししゃもの顔がたまらん。(変態)


s-IMG_3321.jpg

おやつは、母の日用に買った神戸ショコラリパブリックのフィナンシェと、

カンボジア旅行のお土産に頂いたお菓子。

カンボジアすごくよかったって言ってた

アンコールワットだっけか。

あんま興味ない・・・・

いつも思うけど、食べ物や服に好みがあるように

旅先も好みあるよなあ・・・



s-IMG_3313.jpg

土曜日は天気が悪く

シトシト降る雨を見ている黄昏ジロべえ


s-IMG_3310.jpg

小次郎はんがやってきた


s-IMG_3309.jpg

ごめん、暇人も分からん。




翌日曜日は晴天なり。

近くの魚市場まで散歩して桜海老とアジの刺身を買いました!

s-IMG_3348.jpg

綺麗。

プレスして海老せんべいにしたいがプレスない。(あったらすごい)


s-IMG_3358.jpg

日曜日の晩ごはんは

アジの刺身、牛すじ煮込み、アスパラ&トマト、桜海老の茶碗蒸し

アジは暇人は無理やった・・・

市場で買ったしイケるか?と思ったけど

さばいて即じゃないと無理ぽい

あたま良くなりたいから青魚を食べたいんだけどナー


s-IMG_3355.jpg

まるで桜海老感が出てないが中にもっさり入ってます。

急でしたので三つ葉などもなく。

桜海老、買ったはいいけどレシピ思い浮かばず

(そりゃそうだ初めて買ったからな)

由比漁港さんのお勧めレシピなるものを参考にした結果、

1日目は茶碗蒸し、2日目はパスタになりました

いちばんのお勧めは、かき揚げだった

いいね。んまそう。食べたい。誰か作ってくれればいいのに。



s-IMG_3335.jpg

また揃って黄昏。

日曜日は窓を開けてたので風を感じて気持ちよさそう!


そして問う

s-IMG_3336.jpg

たぶん小次郎は飽きている笑


s-IMG_3337.jpg

だってさ!

ジロべえ、かっちょええ。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジロー君哲学チックでいいですねー。
コジロー君がなんだかとてもすっとぼけて見えますが(笑)
ふたりともそれぞれかわいくてよいコンビです(笑)

Re: No title

すっとぼけてます!笑
ジローが見てるからボクも見るぅ~ってやってきては
すぐ飽きておもしろくなーいって暇人に訴えてくるのです笑
なんでしょう、この温度差は笑
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
