スポンサーサイト


白ワインに合うご飯

s-IMG_3469.jpg

朝ごはん

味は普通やったけどニヤニヤしながらかぶりつきました



土曜日、午前中は歯のクリーニング

午後からは美容院

フル活動の1日でしたが

大阪は、大雨でした

なんか美容院に行く日いつも雨降ってるような・・・

どんなにバシッとセットしてもらっても

家に着いたらチリッチリのボッワボワじゃ

でも、暇人がびっしょ濡れになったことより

大阪にやっと恵みの雨が降ったことの方が

ずっとずっと大事やと思います よかった。



晩ごはんは

s-IMG_3478.jpg

久しぶりに、ちゃんとしたご飯を作った気がします。

蒸し暑いので、キンキンに冷えた白ブドウ酒カモーン


お献立は

フィデウア、アボカドとサーモンのわさび醤油和え、ほうれん草のサラダ、蒸しとうもろこし、

チーズ&パン



s-IMG_3471.jpg

パエリア に見えるけど


s-IMG_3474.jpg

お米ではなく細かく切ったパスタです。

フィデウアっていうみたいです。


スペインのガイドブックに載ってて絶対うまいやろ!と思ってたのですよ

この、恵まれたネット検索時代のおかげで、

日本にいながら食せました んで、すごく美味しかったです。



美容院で読んだ雑誌から、米倉涼子の名言をば

「鏡の前で肌や体について思い悩む暇があったら

 一滴でも多く汗を流したほうがキレイになれる」



この季節、顔はテカって体はベトっとするけど

たぶん米倉さんが言ってる汗ってこれじゃないよね


ちょうど、鏡の前で、なんか足が太くなった気がする・・と思い悩んで

引き締め効果があるというオイルを買ったところだったので

そういうことじゃなくて!運動をしなさい運動を!! って

雑誌の中から米倉さんに言われてる気がしました



s-IMG_3448.jpg

あるじの出張土産、東京バナナ。

これは・・・・・・ズキュンである!


s-IMG_3480.jpg

まるで小次郎のしっぽ。



s-IMG_3297.jpg

世界の猫図鑑によれば

ベンガル猫は鳴き声で人とコミュニケーションをとるそうです



s-IMG_3293.jpg

たしかによく鳴く。

おなか減った、お水出して、遊んで遊んで、のほかに

今からトイレ行く!って教えてくれるし(いや別に教えんでもええけど)

ごはんの後は、ごちそうさま!と言ってるのか雄たけびをあげるし

ジローが相手してくれないよ!と訴えにきたり

たまに寝させてもらえない夜もあるけどw

いつだって一生懸命何かを伝えようとしてるのが可愛い。


s-IMG_3413.jpg

ジー様は新しいおもちゃを枕に

モッサモサの腹毛を披露



s-IMG_3421.jpg

なんやねん!

と、仰ってます

ジー様の、たまーーに発する小鳥のさえずりのような鳴き声も大好き。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

totoも常にボイスフルです。よく喋ります。。
それに刺激されたせいかgabも最近小鳥のさえずりのようなか細い声で
一生懸命おしゃべりするようになりました(笑)
ところで朝ご飯の足裏、、パンですか?どーなつ??
にくきうの色がピンクのがあるとなおいいですね(笑)

Re: No title

yokeeeさん
一所懸命おしゃべり可愛いですよね~。
小次郎はたまにご近所気にしないといけんくらい大声出すけどw
朝ごはんのは、スポンジケーキですかね、よう分からん味でした
そして、ピンク!あったんですよ!
でも暇人、イチゴ味のチョコあんまり好きでなくてw
今思えば、ピンクの方が、にくきゅう感ありますね!無念。


プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
