スポンサーサイト


ジロー

土曜日の晩ごはん

全体の写真は撮り忘れ。

また道の駅に行ったので、野菜たくさん。


s-IMG_3588.jpg

ハモンセラーノ切り落とし、ベビーリーフ、アスパラ、ミニトマト、びわ

ビワはまだちょっと酸っぱかったので、生ハムとは合わなかったけど

単体でパクパク。夏の味。


生ハム食べるときは

s-IMG_3598.jpg

泡だべ。

コルクが激カワでした


s-IMG_3605.jpg

ニコちゃんマークだもの。



s-IMG_3586.jpg

夏野菜とホタテのグリル、バルサミコソース

ラタトゥイユ作ろうと野菜を用意したけどめんどくさくなったん

煮るだけやのに。


s-IMG_3592.jpg

これも道の駅で買った、刺身ゆば。

湯葉って不思議な食材です

なんだろ。豆腐でいいや、って、思ったw


写真ないけど、焼きたて(HB)パンも山盛り食べました

s-IMG_3577.jpg

高級バターが手に入ったもんで。

やっぱ欧州の乳製品と肉加工品はレベル高いわ!

生活に根付いてるだけある。

しかし日本で買うと高級すぎる。関税め。


s-IMG_3600.jpg

2本目の白ワインも、瓶が可愛かった

どちらもイタリーのでした



s-IMG_3603.jpg

おやつ。

以前あるじが出張先のホテルから一杯やってる図を送りつけてきて

そこに写ってたファミマのお菓子が

ずっと気になっていたのだ。


s-IMG_3612.jpg

〆のアサイーアイス。

正確にいうと、アサイーボウル用の冷凍アサイーミックス

これにフルーツやシリアルを乗せて、朝に食べるらしいわ。

朝からアイス食べれるかっ! てんで夜に食べました

アサイー、想像してた味と全く違った。

首、かしげた。



あるじが撮ったジロー劇場


s-IMG_3561.jpg


s-IMG_3559.jpg


s-IMG_3562.jpg


s-IMG_3564.jpg


明らかに私が撮るよりかっちょいい・・



朝にブログ書いてみました!

夜、眠いからw

朝活だー

もっと他に実になることをしたまえ自分。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暇人さん、こんにちは!
以前一度コメントさせていただきました、ただのしがないアラサーOLのゆうかと申します<m(__)m>
コメントのお返事すごくうれしかったです!
前に暇人さんが、ブログで紹介されていた水炊きの「鳥善」さんにあさっていってきます(*^_^*)
暇人さんのブログで拝見してからどーしても行きたくて、あさって行ってきます!
友達が結婚しまして、旦那がハンガリーで仕事をしてるので友達もハンガリーへ行ってしまうので、その行ってらっしゃい会という名目です\(^o^)/
「あんたこれから和食食べられへんから、水炊きがええやろー」とか訳のわからんこと行って私の独断で決めました(笑)

あと長年の疑問だったのですが、暇人さんは何語が話せるんでしょうか?
ロシア語もわかるんですか??
私は10年間、有給の無い会社に勤めてるので海外旅行にいけず、海外にはすごくうといです。
その反動か、今はすごく海外旅行したくてしかたないです(>_<)
世界遺産みまくりたいです(>_<)
では、長々と失礼しました<m(__)m>
ブログ楽しみにしてます!

No title

はじめまして、
ぐうたらなパピーと申します。
先ほど、gooブログのランキング見たらボクのすぐ上にあった
もので無断にてクリックしまして、この地にたどり着いた次第です。
gooブログから引越されたのですね。

暇人というHN、いいですね。
毎日が日曜日になって「暇人」になれると期待していたのですが・・・
世の中、思うように参りませんね。

少し、過去記事を拝見させていただきました。また寄らせていただきます。
自分のブログへのコメントの返コメ入れようと開いたところなので、そちらを
済ませます。

失礼しました。

Re: No title

ゆうかさん
2度目のコメントありがとうございます!
鳥善に行くのですねー、あ、もう行ったですね
スープがまいう~!ですよね!
水炊きに辿りつくまでの鶏料理たちも最高で。
ウフフ、暇人のブログを見て行ってくれるなんて本当に嬉しいです♪
ところで10年間も有給が無いだなんて・・・体が心配です!!
暇人の会社は、有給取得率が低い部署は上司の評価が下がるだけなので
休め休めてうるさいです。でもすごくありがたいことだなって、
今また改めて思いました。
それから私は英語とロシア語が話せる、はず、だったのですが
正直今はもう全然あかんです苦笑
なので海外に行っても、こなれた感じは全くなくて、
エクスキューズミー、えっと、、てかんじで必死です!笑
でも国境越えで得る経験はとても素晴らしいと思うので
ゆうかさんにもその機会が訪れますように!祈ってます。
まずは有給・・ですよね。。

Re: No title

パピーさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
gooブログのランキングでお隣とは、、奇遇ですねw
暇人というのは、
自分では別に暇ではなくてむしろ忙しい日々を送ってるつもりなのに
なぜか周り(特に旦那)には「暇そう」に見えるらしく
なんでしょう、もう顔が暇な顔なんでしょうか、(どんな顔でしょうw)
じゃあもう暇な人でいいよ!て開き直った結果のHNでした笑
せかせかイライラしてると見えるよりは、いいかな?と
最近は気にいってます。どんだけ前向き。
また、暇で暇でしょうがないときに、見にきてください!
私の話はしょーもないけど猫は可愛いので笑

プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
