スポンサーサイト


小次郎

撮るに足らない平日の晩ごはんですが

たまに、初挑戦の料理とかすると

嬉しくて写真撮ってました その記録です


s-IMG_3522.jpg

メカジキの照り焼きの日。

大阪に住んで早何年、初めて、メカジキ売ってるの見た!のでゲット

関西ではほとんどメカジキ食べないみたい。

ところで大阪のスーパーは魚の種類が少なすぎる。



s-IMG_3582.jpg

タラのハーブソルト焼き、万願寺とうがらしのおかか和え、じゃがいもカレーパセリ味

あれ。別に目新しいモノが無いのに何故写真撮ったのだろう。

理由が思い出せないのでネクスト



s-s-IMG_3618.jpg

茄子ミート丼(温玉のせ)、セリとホタテの和え物、ポテトサラダ

餃子のタネが余ってたので茄子と一緒に甘辛く炒めました

でもちょっとしかなくて、自分の分が無かった・・・・

でも温泉卵は2個作った・・・から


s-s-IMG_3626.jpg

自分のご飯は、生ハム丼温玉のせ にしました

これが、激ウマで!

天才かと思った!この日だけな!!

お漬物は、今の時期しかない大阪泉州名物の水茄子の浅漬け

あるじが漬物NO!なので暇人ひとりでバクバク食べとる 

最近どうもむくみが激しいのは塩分取りすぎってやつか。


s-s-IMG_3631.jpg

これは肉吸い。

肉の吸い物。

行列のできる店「千とせ」で食べた時は感動が無かったのですが

いつも拝見している大阪の方のブログに

普段のご飯の汁物として肉吸いが登場するのが

美味しそうで美味しそうで

自分も作ってみたらめっちゃ美味しかった。

美味しそうに見えないと思うけどそれは私の写真が下手くそなのであって

肉吸いは美味しいです!




あるじが撮った小次郎劇場


s-s-IMG_3528.jpg

ザラザラの舌を撮りたかったようです

暇人の真冬のカカトといい勝負。ってくらいのザラつき

暇人、ニャーに何されても基本気持ちいいけど

この舌でベロっとされると

全身の毛が逆立つほど、きしょく悪いw



s-s-IMG_3538.jpg

これまった、悪い顔でんな


s-s-IMG_3534.jpg

あるじ、悪い顔ばっかり撮ってたw



ひどいね小次郎、かわいいお顔も撮ってもらわなきゃねー


s-IMG_3483.jpg

フツー顔。

小次郎っていつも両ほっぺに飴玉入れてるみたいでかわええー。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あるじさんの撮った写真は新鮮ですねー。なぜか他の人が撮ると違った顔に見えるのが不思議です。え?その構図で撮るの?みたいな(笑)

たしかにコジロー君のほっぺはぶりっとしててかわいい(笑)

No title

yokeeeさん
ほんとに違いますよねー。
暇人が撮ると、まるっとまるまる!ていう顔になるのに、
あるじが撮ると、キリッ!とするんですよねー
これって絶対、撮る側の顔かたちに関係してませんか???
だから、yokeeeさんもシュッとしてるから、
totoくんgabちゃんもシュッと写ってるんだ絶対そうだ!笑
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
