スポンサーサイト


神戸の休日

週末はあるじの誕生日でした

節目の年ってわけでもないけど

長年の感謝を形にしたいなと思い、

一泊二日の特別な休日を用意しました

ついでに私も楽しもうっていう魂胆。


場所は、神戸


s-IMG_3671.jpg

お昼ごはんに南京町で唐揚げとかゴマ団子とかつまんで


s-IMG_3698.jpg

北野に移動。

これは異人館のひとつ、うろこの館

ベッタベタの神戸観光、してきました

あるじが異人館を見たことないって言うので。


s-IMG_3673.jpg

暇人も中に入るのは初めて。だって有料だから。


s-IMG_3680.jpg

飾ってるだけって、もったいないなあ


猛暑の中、ジェラートで英気を養ったところで

車と荷物を預けていたホテルへと戻る


s-IMG_3712.jpg

ラ・スイート神戸ハーバーランド

創業5年ほどの新しいホテルで、正直、知らなかったけど

全室オーシャンビューのスモールラグジュアリーホテル だそう

横文字加減が大人の休日にぴったり!と思い。

が、ホテルに着いて最初にお見かけしたのは

小さいお子様がいる家族連れであった

チェックアウトしたところのようで、優雅におベンツに乗り込んでいった

お子様にラグジュアリーは要るのか・・

日本もすっかり格差社会だのー



s-IMG_3715.jpg

リビングゾーン。


s-IMG_3737.jpg

寝床ゾーン。


s-IMG_3713.jpg

ここで何をせえっちゅうねんていう執務机


s-IMG_3721.jpg

ラグジュアリーの象徴、円形ジャグジー

部屋とお風呂からは、美しい神戸港のイルミネーションが。

見えるはずなんだけど。

この日はブラックイルミネーションとかいうイベントのため

灯りナッシング 


とにかくラグジュアリーさに口ぽかーん

そしてアメニティの充実っぷりにもいちいち感動


s-IMG_3744.jpg

アロマに、ボディクリームに、シートマスクに、


s-IMG_3742.jpg

手足の心配までしていただいて、かたじけない。



あるじのリクエストで、夜ご飯はイタリアンのコースにしました

モザイクにあるオステリアガウダンテ。だったっけか。


s-DSC_0410.jpg

前菜。


s-DSC_0414.jpg

このパスタ美味しかったなあーー!

初めて見るパスタ、レジネッテ


s-DSC_0417.jpg

魚料理は、オマール海老のグリルをチョイス

オマール海老も、お初にお目にかかりますです


あとは、サーモンのピザ、牛肉のタリアータ、デザートまで

ぺろっと平らげました。

やっぱイタリアンは最高やわ~!!おいしかった!

あ、お水は無料でしたw


ホテルに戻って

s-IMG_3745.jpg

二次会。

持参したファミマのおやつと。(ケチくさ)


s-IMG_3751.jpg

途中で買ったフーケの居留地シューラスクも美味しかった。




朝ごはんは、ルームサービスにしました

これもまた初体験。

部屋に、食事ができそうな円形テーブルがあったので

当然そこで食べるんだろうと、お片付けして待っていたら

s-IMG_3755.jpg

テーブルごと運ばれてきた。

なるほどそういうものなのか。

まだまだこの世には知らないことが沢山あるな (大袈裟)


そしてスペシャルな休日の締めくくりは、有馬温泉で日帰り入浴!

近いのに、いや、近いから? 2人とも行ったことがなかった

高い!っていうイメージが先行しとったし。

ほんで、ほんまに高かったし。

金泉・銀泉のお湯に浸かり、岩盤浴で老廃物を出し、


s-DSC_0427.jpg

麦ジュースと冷たいおうどん。


有馬温泉から我が家まで45kmくらい

ナビに自宅を叩き込んだら、高速代1800円と出た

え、45kmで1800円は無いわ~ と

最後の最後にケチって下道で帰ってきたら、あなた。

めちゃめちゃ時間かかった

都会の下道、なめたらあかんな。交通量半端ない。



かなりリフレッシュできました。(あたしが)

それに暇人の感謝の意も、伝わったのではないかと思います

毎年期待されるとアレですけど

また5年後くらいに、やりたいです、休日プレゼント。


5年後もふたりとも健康でありますように。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
