スポンサーサイト


やっぱりヒモが好き

日曜日の晩ゴハン

s-IMG_0302.jpg

蕪の生ハム巻き、シイタケ焼いただけ

蕪、たくさん買った

もれなく葉っぱもたくさんついてきた


s-IMG_0306.jpg

ちりめんじゃこと炒めてフリカケに。

やべー。これだけでゴハン2杯食べられる。食べへんけどね。

まだ残ってる葉っぱ

そうねー お味噌汁するよねー 野沢菜風にしておむすびもいいなー 

葉っぱを余すことなく使うと料理上手くなった気になる。気になるのはタダ。



  

作りおきおかずは野田琺瑯。




あら小次郎。

s-IMG_3845.jpg


まんまるお目目で狙うは


s-IMG_3858.jpg

暇人のズボンのヒモ。


あむーってして


s-IMG_3855.jpg

びよーんってして



こうして暇人の衣類が傷物になっていくのでしたー



知っておきたいエネルギーの基礎知識 光・電気・火力・水力から原子力まで各種エネルギーを徹底解説! (サイエンス・アイ新書)知っておきたいエネルギーの基礎知識 光・電気・火力・水力から原子力まで各種エネルギーを徹底解説! (サイエンス・アイ新書)
(2010/08/19)
齋藤 勝裕

商品詳細を見る


とりあえず入門編で、フムフム。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小次郎くんに和室畳は初めて見たかもしれません・・・
これぞ和洋折衷?(笑)
あむーって目がまん丸でかわゆらしいったら(〃▽〃)
ちょっと眉毛がありますね( ̄ω ̄)

フリカケ美味しそうですねー!!
葉っぱなんて普段使おうと思ったことがないような。
湿気た海苔で佃煮は作ったことありますが(笑)
使いきった感がすごかったです。

No title

いいですねーFREEDOM!!
ジローちゃんも小次郎ちゃんもチョット見ない間に大きくなっちゃって。
まんまるお目目でそんな事されたら…どれだけ傷物になってもいいわ(笑)
料理も相変わらず美味しそう♪こうゆうご飯好き。
元気そうでよかったです^^

No title

再開されて
私の楽しみもまた1つ増えました
グレーに朱赤
しびれます

No title

お待ちしてました。おかえりなさーい。
小次郎くんのマズルが、ぷっくぅーって。かばえぇ。

蕪の葉は、みじん切りにしてバターで炒めて、
しょうゆ、鰹節、七味パラパラ。
どんだけバター好き?のふりかけも、んまいですよ。

No title

そらさん
ほんとだ、小次郎、眉毛ありますね(笑)
湿気た海苔で佃煮って、いわゆる「ごはんですよ」ですか??
いやぁそれは達成感ありますね~
食材を使いきるっていうのはほんとに気分がいいですよね。

makonakoさん
「暇人」があまりに短絡的につけたブログ名だったので(笑)
今回はゆっくり考えましたー
小次郎はとにかく暇人に登ってくるので、穴だらけです・・
しかしちょっと嬉しい(笑)惚れたもん負けてやつですね。

ティレルさん
大好きな色の配色にしてみたんですけども
ひそかに白い文字って目がチカチカして見にくい気がして
少し心配しています(笑)

keyさん
小休止とかかっちょいいこと言うて即効再開しましたよ(笑)
旧ブログにメッセージ残してくださってありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!
小次郎、口に食べ物詰めてるみたいですね。
あり得る、食いしん坊のアイツならあり得る!
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
