スポンサーサイト


中村藤吉の抹茶すういーつ

GWに京都に行ったとき

中村藤吉本店でたんまり買ってきたおみや

やっと全部食したので

メモメモ。



まずはここのすういーつを語る上で外せない

s-IMG_4226.jpg

生茶ゼリィ

アイスは後付け



宇治駅前の本店で食べたら

07.jpg

こんなステキなことになってます



s-IMG_4243.jpg

抹茶だんご

一緒に買った「中村茶」とともに。



s-IMG_4264.jpg

濃いめの抹茶とほうじ茶チョコレートは

桃色泡ブドウ酒のアテに。



s-IMG_4322.jpg

ちいさいシフォンケーキ


s-IMG_4324.jpg

これも抹茶とほうじ茶の2種類



s-IMG_4326.jpg

抹茶フィナンシェ(栗入り)



s-IMG_4384.jpg

渋栗入り抹茶チーズケーキ



どれも大変おいしおすー


ぜんぶ、お取り寄せできます オンラインショップ


だけど

抹茶スイーツというくくりでいうと

もっと好きなのがある

それはまたいつか

紹介したいと思います



気になるお抹茶スイーツ。。。

  

  



+++++++++++++++++++++


さて

やっと継続的な鈍痛から解放されました

今から、溜まっている洗濯物をやっつけねばなりません


暇人はこの先、病気になっても

メシを作り洗濯をしないといけないのだろうか


という疑問は愚問なのだろうか



なんかアホくさ


ニンゲン弱ると、ちょっと考えるよねー



しばらく

手の込んだメシは無いと思え。




今回分かったことは

うちのメンズの中で

ジローが一番優しいな!ってことです ウルウル

s-IMG_4376.jpg

も、あなたに忠誠を誓ったよ暇人は(笑)



s-IMG_4374.jpg

コヤツは

いつもに増して

メシメシメシ

遊べ遊べ遊べ

狂ったように

家中のモノをなぎ倒して暴れるのであった・・・・


s-IMG_4373.jpg

それでもやっぱり癒される

ドウブツはそこにいてくれるだけでいい

ニンゲンはそうはいかん・笑


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

手術大変でしたね。どうか順調に回復しますように。
そこに居てくれるだけで、ホントそれだけでいいですよね。よく分かります。
小さいくせに(笑)その存在の大きさを改めて感じます。

スイーツ!!抹茶好きにはたまりません♪
抹茶とチーズと栗とかもうツボ過ぎ。
そして暇人さんがもっと好きなものがメチャメチャ気になってます^^

No title

回復の兆しなによりです

私も何度か手術をするたび
いつも思うのは
うちのメンズは冷たい・・・
弱ると使い物にならないからかな・・・

ジローが益々いとおしいです

暇人さん
お互い強いニンゲンになりませう

それにしてもオマッチャオールスターズ達うまそう

No title

わが家のメンズも私が弱ると一緒に弱ってます・・・^^

No title

makonakoさん
あの小さいイキモノたち、ほんとに存在大きいですね~!
一押しの抹茶スイーツ、もったいぶってすいません(焦)
そのうちまた買おうと思っているので、またメモします。
それより暇人はmakonakoさんの母の日の抹茶ロールが
激しく羨ましかったです!


ティレルさん
ジローはなんかすんごく優しかったです
だいじょうぶかー?みたいな目で見るし(笑)
体が弱ると心も弱りがちなようで
むなしいやら悲しいやら
も、ぜったい病気したくないですね!
自分がしんどいだけですもん!!


こげさん
一緒に弱るってかわいげありますよ!
あるじは呑んで楽しそうに帰ってきましたよ・・・

プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
