

連休のごはん

s-IMG_0006_20130716192534.jpg

金曜晩ごはんを作り終えた後の冷蔵庫

感動すら覚える



3連休でした

なんせ冷蔵庫がアレなんで

初日に大きめのスーパーに行ったら

めんそーれ沖縄フェア やってました

めんそーれって何やろ?メンソレータムと関係が?

などと考えごとしてたら

あれこれ買わされてました

(自分でカゴに入れたんじゃろうが)



土曜日の晩ごはん

s-IMG_3765_20130716192625.jpg

テーマは手抜き。うふ。


じゃがいもを沢山もらったので、じゃが芋と鶏のオーブン焼きをメインに

ガーリックトースト、ちぎりキャベツ、冷やしきゅうり、生もずく


s-IMG_3759.jpg

沖縄フェアから、生もずく。

なめことオクラと、めんつゆで味付けしました

コリッコリでおいし~!

食べ終わってから、この食べ方でいいのか??って思って(遅っ)

ネットで調べてみたら

まずよく水洗いしろって書いてあった

まじか。洗うという発想が無かったよ。

でも別に磯臭くもなかったし、お腹も壊さなかったぜ!



s-IMG_3761.jpg

朝に塩ふっておいた胡瓜。



日曜日の昼ご飯は

s-IMG_3766.jpg

ソーキそば。

これすっごい高くて(2人前で735円)

買えるか!!

って一度は通りすぎたけど

いや待てよ。今買わなかったら向こう1年間は食べる機会が無いだろう、

それに今うちに紅生姜があるんだよ

今買わないでいつ買うの?

別にいつでもいいけど。

戻って買った!(買うんかい)

残っていた生もずくも入れました。今度は、よーく洗ってw


ブツブツ言ったけど、

立派なお肉が入ってたので、735円も致し方ないのかな、

美味しかった!




日曜日の晩ごはんは

s-IMG_3771.jpg

珍しくビール。しかもいいビール。

カードのポイント交換でゲット。

沖縄フェアからは、じーまみー豆腐

沖縄食材の中でいちばん食べてみたかったもの!

予想通り、大好きな味&食感でした。


s-IMG_3777.jpg

サーモンのお造りとワカメ山盛り、ハムサラダ


s-IMG_3775.jpg

母ちゃん便で届いた旬のじゅんさい

まずはわさび醤油で。

8袋も送ってくれたー 余裕で消費できるけど

「お吸い物にちょこっと入ってるのしか食べたことないけど大好き!」

って言ってくれた会社の人にお裾分けした

じゅんさいは飾りじゃないからね、ズルズル食べてほしくてさ!



s-IMG_3779.jpg

大好物の厚揚げ焼き。



s-IMG_3782.jpg

米も食べたかったので塩むすび。



月曜日の晩ごはんは

s-IMG_3784.jpg

一口とんかつ、ワカメときゅうりの酢の物、冷奴、インゲンと厚揚げのお味噌汁

とんかつが食べたくて、それ用のお肉を買ってきても

直前でめんどくさくなるので、とんかつになる率は5%くらい

今日はその貴重な5%の日でした


s-IMG_3003.jpg

おもちゃの紐が食いちぎられるたびに、結んで再利用してたら

60cmくらいの紐が30cmになった


s-IMG_3000.jpg

けど小次郎は大喜びで遊んでくれます!

でも15cmになったらへんで、興味喪失

買い換えました


s-IMG_3339.jpg

ごろんごろん


s-IMG_3340.jpg

これ冬の写真だわ。

ジローは年中、ひっくりかえってるんだな


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
