

暑い

s-IMG_3899 - コピー

PLの花火。約2週間前。


連休に突入しました。暇人だけ。

暑くて暑くて辛抱ならんので

1歩も外に出たくないのですが

出ざるを得ない用件がぽつぽつあって

なんでこの時期に予定したんアホちゃう自分。と罵っているところ。



まだ猛暑になる前の外ごはん記録。


s-DSC_0431.jpg

7月末に大好きな和食屋さんにて。

季節が変わるごとに訪れたいが実際には1年ぶりの訪問で

つまり前回とほぼ同じものを食べましてござる。


s-DSC_0433.jpg

うにとアボカドのわさび醤油和え

これは絶品!

でも簡単そうなのでおうちでも作りたいなぁって前も思ったけど

日本海の新鮮で美しい雲丹を食べて育ったゆえ

スーパーのお手ごろ雲丹を買う気にならず1度も作ってません


s-DSC_0434.jpg

うなぎの白焼き。

うーさんを蒲焼以外で食べたの初めてかも!

わさびちょんとつけてさ。

パナイ。


s-DSC_0437.jpg

天ぷらは、ハモなど

抹茶塩でこれまたパナイ。



お次は、神戸のFさん主催の美味しいお店連れてってあげる会、第4回目が開催

今回のお店は、北野にあるアズーリっていうピッツェリアでした

もちろん、真のナポリピッツァ協会認定店です!

ならば・・・

s-DSC_0443.jpg

マルゲリータで店の実力を測る。

なんて偉そうなこと言ってる自分がキモイ。



s-DSC_0441.jpg

おかず盛り合わせ。


お店のオーナーさんが、ナポリに相当な思い入れがあると

料理から、店の雰囲気からよーく伝わってきます


s-DSC_0444.jpg

ナポリで復活祭に食べるケーキだそう

パスティエラ といって

牛乳で煮た麦にリコッタチーズとオレンジフラワーなどが入ってるそう




s-IMG_3463.jpg

暑い~ じっちゃん、毛むくじゃらで大変だよね・・・


s-IMG_3465.jpg

でも意外に、クーラーがない部屋に入り浸ったりもする。


s-IMG_3970.jpg

小次郎はん、明日からお昼寝一緒にしましょうね


s-IMG_3971.jpg

春から常にどこかハゲてる小次郎はん

暑いから、痒いよね

暇人も首とか痒いよ・・・


s-IMG_3964.jpg

イカ耳。

おいしそう、食べちゃいたい。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うほ!ジロー君の腹毛ももっさもさですねー(笑)
うちのtotoに負けてない(笑)。
ネコ界でもやっぱり腹毛が豊富な方が女子にモテるんでしょうかね。
あ、人間界で胸毛ある人モテてないか(笑)

No title

yokeeeさん
モサモサ仲間ですね~!?
でもジローは、ちょっと湿ってますw
汗ばむわ~ って 言ってそう
人間界、特に日本で胸毛はちょっとアレですねw
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
